2007年08月21日

ずばっと1週間

いやー、毎度ながらだいぶサボってましたふらふら
でもって、新潟もどって来ましたョ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実家にもパソコン環境があるんですが、暑くて×2もうやだ〜(悲しい顔)
前回、エコ発言したプリコですがあせあせ(飛び散る汗)自分の意思を裏切って
静岡では夜も冷房かけてました顔(汗)だって暑すぎんだもんたらーっ(汗)
こっち帰ってきてからは、またエアコンなしでも涼しく過ごしてます手(チョキ)アパートの立地がいいのかな?

来月大阪で結婚式を挙げる私達は12、13日の挙式の打合せは
普通2、3日分けて行うものを(遠方で何度も足を運べないから)1日に凝縮している為、それだけでヘロヘロでした顔(なに〜)
13日の打ち合わせが11時〜なのに昼休憩1時間のみで終わったのがなんと21時がく〜(落胆した顔)どんだけ〜顔(なに〜)

東名が渋滞していて、もちろん実家に着いたのは真夜中夜
2時半でしたダッシュ(走り出すさま)
で、朝起きるとうちのお嬢が実家のララ(1歳)にちょっかい出しまくり顔(チラッ)


元気ね〜顔(汗)ってかあんた、移動中ほとんど寝てるもんねふらふら
ミミより半年違いのララ、前回帰った時より落ち着いてますふらふら
まだ1歳になったばっかなのに落ち着くの早すぎるんだけど顔(なに〜)
前回の様子はこちら
ルル姉さん(4歳)はもう、構わないで状態爆弾


あ、段々ララがやる気になってきたみたい?
こういう時ルル姉さんが止めるんだけど、今日はめんどくさいみたいたらーっ(汗)

と言うのも、ルル姉さん胃腸炎になってしまいもうやだ〜(悲しい顔)何度もゲーリーを繰り返すのでした顔(汗)
具合が悪いあせあせ(飛び散る汗)その上、私の両親は初盆なので入れ違いに新潟のおばあちゃんの家車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)行ってしまい、このお世話は自動的に私達の担当にもうやだ〜(悲しい顔)

1ワンのフンを片付けると続けてもう1ワン、更にもう1ワン・・・と競っておトイレタイムあせあせ(飛び散る汗)

あんまりこれは家を空けられないなと、すぐに食べられるラーメンを食べに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
デビット.JPG
新しく出来たラーメン屋だと思って入ったらデビット伊藤のラーメン屋でした(笑)
ブログの為とはいえカメラ撮るの恥ずかしかった〜顔(イヒヒ)
九州風のラーメンでさっぱり味なので、食べやすくてカジーは替え玉を発注レストラン
ラーメンは当たり外れがあるけど、おいしかったです手(チョキ)
実はラーメンを久々に食べましたわーい(嬉しい顔)
今住んでる所はご当地ラーメン的なものがあり(魚の煮干の背油だし&極太麺)
それが現地出身の人達には美味しいらしいのですが顔(汗)
それ以外の人には魚特有の臭みとかくせがありすぎて、はっきり言うとまずいもうやだ〜(悲しい顔)
ラーメン食べに行くだけで1時間かけて新潟市へ行く人も多いデス顔(なに〜)
久々に食べたっていうのが、うまかったのかなー?

だらだら過ごした夏休み記録次回に続く右








ニックネーム プリコ at 13:46| Comment(26) | TrackBack(0) | 日々徒然〜静岡編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

夏はやっぱり

あちー晴れあちーよー晴れ
でも、この暑さがたまらなく大好き顔(イヒヒ)
夏は一番好きな季節なのですハートたち(複数ハート)
CIMG3040.JPG
ミミも暑くてダルダル〜たらーっ(汗)かえるさんとゴロゴロダッシュ(走り出すさま)

私は毎日30度超えても基本冷房はかけない主義顔(イヒヒ)
でも35度超える日はさすがにミミが、ぜぇぜぇしだすのでつけるけど最低でも、28度設定Good
いやー、これはでんこちゃんに表彰されんでねーの?って思うぐらいでするんるん
(さいきんでんこちゃんCM見ないな、そういや)
というか、私の体はかなり暑さに強く扇風機で十分だし(その分寒さに弱い)クーラーとか長時間まともにかけると風邪ひいてしまうんですたらーっ(汗)

さて、それはどうでもいいとして最近のミミさんキッチンにいびりたり顔(汗)
あちあち.JPG
そーねー。で、邪魔なんだけどたらーっ(汗)
れいのもの.JPG
見つめる先は冷蔵庫目

そして、れいのものはコレ下



やっぱワンコも氷好きみたいですね〜ハートたち(複数ハート)
っても、あげすぎるとお腹こわしそうだから1日1個までしか
あげてないけどたらーっ(汗)

※さて、明日からお盆休暇ハートたち(複数ハート)
12〜13は大阪で式場打ち合わせメモ
13〜18は私の実家(静岡)へ戻りますダッシュ(走り出すさま)
(もちろんミミも一緒に移動しまっせーわーい(嬉しい顔)
長期休暇は必ず長距離移動の我が家車(セダン)そんな時にまたガソリン値上がりやがって〜顔(なに〜)
ブログは夏休みも書くと思うので宜しくお願いします〜Hello
お仕事の方もお盆休暇の方もみなさん夏エンジョイしてくださいね虹


ニックネーム プリコ at 14:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ミミと花火

今年もこの季節がやってきましたーわーい(嬉しい顔)
夏といえば花火花火花火大会花火花火
新潟市まで出向こうかと思ったんですが、同じ日に私の家の近くでも花火大会があって、ビビリミミを連れて行く事も家に置いていく事もかわいそうな気がして(親バカ)結局家から花火見る事にるんるん
花火準備.JPG
2階でおつまみとビールの準備ダッシュ(走り出すさま)
扇風機&TV装備ふらふら完全にオヤジだな・・・顔(チラッ)
ミミは花火見るまで、何かもらえないかそわそわ犬(笑)

ちなみに去年は1階のベランダから見てたんだけど、その時のミミの様子と言えばコレ下
こわい.JPG
入れないのに冷蔵庫と食器棚の間に入ろうとしたりダッシュ(走り出すさま)まだ引っ越して片付けてないこんな空き箱の間に入ったりたらーっ(汗)大パニックがく〜(落胆した顔)
まー、まだ4ヶ月半のお子ちゃまだったからねたらーっ(汗)
多分去年よりは、なんとかなるでしょ顔(チラッ)

で、花火花火大会開幕花火



家から見てるには結構、いい感じに見えるでしょ顔(イヒヒ)

ミミさんと言えば・・さっきまでご飯を狙ってたのに
無理やり抱っこを請求がく〜(落胆した顔)
ほら、綺麗じゃんるんるん見てみなよー(長音記号1)
ぎゃー.JPG
「ムーーーーーーーーーリーーーーーーーーーーー犬(泣)犬(泣)犬(泣)

去年より体はでっかくなったけど、中身は相変わらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
暑いのにぐいぐい体に登るミミが大変なので、部屋に入れましたけどダッシュ(走り出すさま)
部屋の角で丸くなるという去年と同じスタイルで
早く花火が終わる事を願ってました・・顔(汗)

ねぇ、来年は一緒に花火大会まで浴衣着て行ける・・?
しんど.JPG
「一生無理でち犬(怒)



ニックネーム プリコ at 11:11| Comment(33) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

親孝行ミミ

先週からずっと我が家のカジーは出張続きでした
(大阪→韓国→大阪→金沢→福井)のような感じでねふらふら
なので、ミミさんは退屈なのか、わがままほうだい顔(チラッ)
私に対して『かまって攻撃犬(怒)がやみませんもうやだ〜(悲しい顔)
私といえば料理がサボれるので内心ガッツポーズなんだけど(笑)マイル貯まるし。

こんな2週間もいないなら地元なら実家に帰って実家パグズと遊ばせてあげられるこですが、なんせ片道600キロ先たらーっ(汗)
なかなかそーもいかないのであせあせ(飛び散る汗)ヒッキー気味でしたたらーっ(汗)
爆睡中.jpg
ミミがカジーにべったりな風に見えるこの写真、
実はカジーが久しぶりにミミに構いたくてしょうがないふらふら
これも無理やり添い寝につき合わせられてますふらふら

で、久しぶりに河川敷でミミと遊びたいと言うので
仕方ないから雨上がりでぬかるんだ河川敷へ



ハイ、笑顔でとってこなーいHello
ミミはボールをいつもとってこないのに、がんばるカジーたらーっ(汗)
ワンコと暮らしたらコレをやるのが夢だったみたいですたらーっ(汗)
残念ながら夢叶わずだな(笑)

それでもなんとかカジー氏はガンバルようです


もうさ、ミミさん興味もないらしいよ顔(汗)
自分で投げて自分で取りにいく背中がムナシイ・・失恋
誰かボール投げのコツ教えてあげてください(笑)

この後やっぱりヨダレダラダラなミミと一緒に帰りましたたらーっ(汗)
カジーくんだけ満足だな。
家族サービスしたミミ偉いぞるんるん


ニックネーム プリコ at 20:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

いよいよ軽井沢へ※最終章※

今ブログを見て絶句・・顔(なに〜)
昨日書いた記事が丸々反映されてましぇんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
マジかよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しょうがないバッド(下向き矢印)再び書きますでするんるん

『草津熱帯圏』を後に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)山をくだって1時間
軽井沢.jpg
中軽井沢銀座通りについたどーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ちょうどお昼になったので、ランチ選びレストラン
で、イタリアンのランチに決定わーい(嬉しい顔)(ミミがいるのでテラス席)
見つめミミ.jpg
おいしかったけど、寒かったふらふら(この日気温17度)
どうせなら、ドッグカフェも何件かあるし・・と提案したものの、
カジーは何を隠そうドッグカフェ嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
彼の中で『ワンコ中心にしたドッグカフェ=おいしくないor量が少ない』のどっちかexclamation×2っていう方程式が出来てるみたいでねふらふら
まー、そればっかじゃないと思うけど顔(汗)
ちなみに、こういうテラスまたは店内1部OKだけど、ワンコ抜きの人が中心のお店はおいしいし、量も多いと彼は見なしてるみたい顔(汗)
でも、ミミはお友達がいるカフェが好きだと思うけど顔(チラッ)

その後は、かの有名な『ミミリザ』の絵を鑑賞顔(イヒヒ)
ミミリザ.jpg
ステキな絵でございました(笑)
くんか中.jpg
いろんなワンコとおチリくんかで情報交換メモ
おだんご.jpg
そして、また昨日に引き続き食い倒れツアーを実行手(チョキ)

その後、数キロ先の『スリードッグベーカリー』さんへ虹
スリードッグ.jpg
店内はさすがに写しませんでしたが、看板ワンコのキャバちゃんに、ミミはしつこく付きまとって迷惑がられてましたよ顔(汗)
大人しくて可愛い子でした〜るんるんなのに、ミミがベッドまで入り込むから店の奥に退散しちゃったじゃーんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、お店のスタッフさんは『ルビーの子ってパワフルだけど、この子フレンドリーで落ち着いてますね〜』って褒められて嬉しい顔(メロメロ)
だって、いつもキャバリアだとさえ思われないからさー顔(汗)
いや、でも〜顔(汗)フレンドリーはただ単におっとりした子が好きなだけなんだけど顔(汗)(卑怯なことに自分が優位になれるからたらーっ(汗)

ちなみにここでは半額セールの服をお買い上げかわいい

で、最後に『軽井沢のアウトレットのショッピングモール』へ
アウトレット.jpg
さっき買ったブティックをもう着ているミミ嬢るんるん
ワンのお店以外は交代でお店を見るんだけど、結局あんまり見なかったなたらーっ(汗)待たせてると思うと気になっちゃってねー。
アウトレット2.jpg
こういう広い広場があるから、ワンコのトイレにも安心揺れるハート

去年御殿場のアウトレットでも思ったんだけど、こういうとき
ワンのカートがあれば便利なのになーって思う顔(チラッ)
多頭飼いじゃないし、今住んでる場所もワンコといける場所が少ないからいらないと思ってたけど、こういう人ゴミってワンコは危ないですよねたらーっ(汗)
他の人は犬がいるなんて思ってないから、色んな店に気を捕られて、蹴っちゃったり、傘の先で突っつかれそうになったり顔(汗)
ぶっちゃけワンコをそのままリードで歩かせるのは迷惑な気がしましたバッド(下向き矢印)
荷物とか入るのかな?でもカート高いからすぐには買えないたらーっ(汗)
しばらくは多分6.5`のミミをスリングに入れて過ごします〜顔(イヒヒ)(痩せるかもしんないしっあせあせ(飛び散る汗)

画像 512.jpg
その後、高速でびゅーっと帰りましたとさわーい(嬉しい顔)
でも、びっくりしたのが高速の料金目
隣の県なのに、べらぼうに高ぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
静岡に車(セダン)で帰るときよりも高かった顔(汗)
近い気がしたのになぁたらーっ(汗)(しょっちゅう静岡や大阪、愛媛に行くから距離感がマヒしてるのかもたらーっ(汗)

年間私たちは道路公団に何十万払ってるんだろ〜顔(なに〜)
でもまた行くぞーるんるん

※草津&軽井沢の旅・完結※








ニックネーム プリコ at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

草津旅の続き

※みなさん、このたびは地震の事で心配していただきありがとうございました。すごく励みになりましたもうやだ〜(悲しい顔)感謝でするんるん
コメントもらっておいて、まだみなさんの所へ遊びに行けてなくてごめんなさい顔(泣)
ようやく余震もなくなり、メンタルも落ち着いてきたので旅の続きを書くとともにみなさまのとこに遊びに行かせてもらいますハートたち(複数ハート)


とゆーわけで、草津の旅2日目です虹
朝荷物まとめだすと、ミミはそわっそわあせあせ(飛び散る汗)
置いて行かれないか心配なんだね〜。置いてかないよ、迷惑だからもうやだ〜(悲しい顔)
ペンションで朝ごはんもおいしく頂いて、お別れした後向かったのは
 『草津熱帯圏』HP
割引券使ったので入場は大人800円なり〜わーい(嬉しい顔)
最初にお出迎えはサル山るんるん結構な近さです目
さるミミ.jpg
子ザルもたくさん居てかあいーかわいいかわいい
さっそく、おさるさんに果物あげてみましたるんるん


ナイスキャッチー揺れるハートって、この時は思ったけどどうやらこのサルがボスらしく、他の子に投げてもジャイアンのように奪っていきましたちっ(怒った顔)子ザルママにあげたかったのにむかっ(怒り)
そして、次にラマ(だっけ?
ろま.jpg
な、なんか鼻水出てるがく〜(落胆した顔)風邪っぴき?でもかわいい目目だな〜黒ハート
って思ってたら、なんだか口をくちゃくちゃしてつばを飛ばす準備顔(なに〜)(威嚇らしい)カジーが「鼻くそついてますけどー」とかバカにしたのがムカついたんだ、きっと。何とか逃げ切ったぜあせあせ(飛び散る汗)
で、ようやく熱帯ドームへ
熱帯園.jpg
ワニとか爬虫類&鳥、色んなサルがたくさんいて動物園並みに楽しかったですわーい(嬉しい顔)
一部のお写真
フラミンゴ.jpg でけー.JPG
自粛してフラッシュたかずに撮影だからちとブレてますたらーっ(汗)
生き物全般大好きっ子な私は写真よりお猿さんと握手とかに夢中でして顔(メロメロ)みんなかわいーわーい(嬉しい顔)
最後に亜熱帯植物とパチリでここは終了カメラ
亜熱帯.jpg
で、入り口の体験コーナーを寄り道するとハートたち(複数ハート)
見つめる先.jpg
「なんでちか?こやつらはー犬(笑)
ドクターフィッシュ.JPG
わかります?ドクターフィッシュです魚人間の体の古い角膜を食べるお魚なんですわーい(嬉しい顔)
プリコはこの体験2度目でしたが、無制限ってすごい(そして無料)ふらふら
って言ってもくすぐったくて、長く私は耐えられないんだけどね顔(イヒヒ)
どんな感じになるかはこちら下(手はカジー)


ちと、キモイ?でも不思議体験ですよねーわーい(嬉しい顔)

ここで水を見たミミさん、昨日のプール&お風呂経験でおぼれたトラウマで、抱き上げたら必死で足をコキコキ(泳ぐフォームね)ダッシュ(走り出すさま)してました(笑)
誰もあんたを泳がすって言ってないんだけど顔(汗)
そんな、水イヤだったのか〜顔(チラッ)

この後、1時間かけて軽井沢
長くなるので次回が最終章にしますーsoon



ニックネーム プリコ at 23:46| Comment(14) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ビビリは私の方かも

地震の心配メールをくれたみなさまありがとーございます虹
無事こーやってパソコン打ってます手(チョキ)大丈夫です揺れるハート

ホントは旅の完結編を書こうかと思ったけど、
昨日の地震でわりかし、びびっちゃってるので次回に回します〜soon(なんだそりゃ)
私の住む地域は震度5強でしたがく〜(落胆した顔)震源地は50`先ぐらいですが、海寄りの市ではないので付近で家が倒壊してるとこもなく、ライフラインも大丈夫です手(チョキ)(でも何度かガス止まったけど・・・)
とはいえ、今日ミミの散歩へ行くと、近所でも古い石垣の塀のお家2件は崩れた&倒れたりしてましたがく〜(落胆した顔)怖えぇ〜失恋

でも最初の本震は大パニックでしたよーもうやだ〜(悲しい顔)
もー怖くて、机の中なんて隠れられないのたらーっ(汗)地面に這いつくばってるのが精いっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
ミミさんはというと、ちょうど机の下で爆睡中でした。
最初のグラグラでは目を覚まさず(←ここが理解できない顔(なに〜)
鍋がごーんと落ちた音でビビッて目を覚まして、机の外へ(笑)
でもボケッとしてるので無理やり抱き上げましたけど顔(汗)
ワンコって地震怖くないみたいだね顔(汗)てかキャバだから?

それから2分おきぐらいに余震が続いてたので、机の下でTV
NHK見ましたよ(笑)ゆっくりのグラグラが長くて船酔いみたいに気持ち悪い顔(なに〜)

それから、ちょっと体が疲れたので2階で昼寝眠い(睡眠)
って言っても、脳が興奮してるのかあんまり寝れず1階に戻ったとたんまた大きめな余震がもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

カジーは2階で余震により無理やり起こされたらしいけど、ミミは爆睡だったらしい顔(チラッ)
ベット動いてるのにだよ顔(汗)
つーか、危機感なさすぎじゃないですか
??

ミミはいいんだけど、問題なのはこの私顔(汗)
そうは見えないといわれがちなんですが、実は神経質でちょっと心配事があったり、環境が変わると不眠症になっちまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
なので、あんま昨日から寝れてないもうやだ〜(悲しい顔)
それ以外にもTVで、でっかい余震が3日以内に来るかもとか言うから、トイレ言ってる間に地震来たらどーしよーだとかふらふら、料理で火を使ってるときに来たらどうしよう・・お風呂入ってるときに・・ってな感じで何するにもビクビク、ドキドキ揺れるハートして休まらないし、
寝てる間に家が壊れて潰されたらどーしよー・・寝れない・・
寝れたと思えば地震でひび割れた道路で、危機にさらされるというリアルな夢をみたり顔(泣)TV見すぎ??
うーっもうやだ〜(悲しい顔)なんだか、私病気みたいだよーもうやだ〜(悲しい顔)
一人の時に地震があったら怖すぎるもうやだ〜(悲しい顔)(ミミも一緒だけど)
もし何かあっても近所に知り合いもいないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
それが余計、精神的に来てるっぽいです顔(泣)
3日以内に震度5強の余震がくる確立50%、どうか来ませんように顔(泣)
この不安定な気持ちも1週間経てば治ると思うんだけどね〜きっとるんるん

画像 456.jpg
雨で今日もお散歩お休みでちかー犬(怒)
よく大地震の前にワンコが察して吠えまくったりするって言うけど
それ、ホント??
ニックネーム プリコ at 21:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

草津のお宿編

前回に続きまして・・

今回泊まったのは、ペット宿 ペンション ブランシェ草津
ワンコと一緒に露天風呂に入れるペンションですわーい(嬉しい顔)
(外観写真撮り忘れたので↑HP見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

ネットで申込みだと平日でも一人、一万円以上+ワンコ1000円するみたいなんだけど、直接携帯電話してみたら「ワンちゃんの料金いらないし、1人8000円でいいよるんるん」って言ってもらえてラッキーるんるん

個性的でレトロなお部屋だったけど、ワンコグッズは全部揃っていて
本当にワンコ優先ペンションって感じでしたわーい(嬉しい顔)
si-to.JPG
ワンコベットがあるけど、トイレシートの方が落ち着くらしい顔(汗)

夕飯までにちょっとお時間があったので『ワンコ用温泉プール』ダッシュ(走り出すさま)
ライフジャケットが置いてあったので、まずはこれで練習ダッシュ(走り出すさま)


なんだか、水が怖いらしくて岸につかまろうと必死なミミさん顔(汗)
唯一長く泳げたのがコレ下



慣れてきたカナ?と、試しにジャケットを脱いで、
そのまま泳がせてみたら、縦に「ぶくぶくぶく・・」顔(なに〜)
タイタニック号のように沈んでしまったのでがく〜(落胆した顔)ミミさんのテンションは一気にがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(てか、水見たときからテンション落ち気味だったけどねたらーっ(汗)
最後に隣の温泉に浸かって、終わりにしましたわーい(嬉しい顔)
浸かるみー.JPG
足がついてても、端につかまらないと安心できないぐらいトラウマってしまったみたいですがく〜(落胆した顔)

んで、ディナータイムレストラン
前菜とデザートかわいい
ディナー.JPG スィーツ.JPG 
肝心のメインディッシュはステーキでしたけど、カメラ撮る前にうっかり食べてしまい顔(イヒヒ)お見せできませーん顔(ペロッ)
一応ミミ用の椅子もご用意されてました
おすわみみ.JPG
でも、しつけだからと下に降ろしたらお隣でお食事中のワンちゃんが吠えてしまうみたいなので顔(汗)やっぱり、椅子に座らせた顔(汗)
他に4組お客さんが居たんですが、両隣のワンちゃんがガウガウたらーっ(汗)・・シーズーの子とは挨拶だけできたけど、あきらかにその子はミミをうざがってる様子顔(汗)ごめんよーあせあせ(飛び散る汗)
遊べるような子がいないので、そのままお部屋に戻りましたダッシュ(走り出すさま)

で、ミミと一緒に貸切露天いい気分(温泉)へ(お風呂は全部で4つ)
つかりみみ.JPG
ちゃんと草津の温泉で硫黄のにおいがしますわーい(嬉しい顔)
だけど、人間用のお風呂が激熱顔(なに〜)
ミミが入ってるのはワンコ用でぬるめ。(ワンコ用うっかりお湯を抜いてしまって浅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
温泉みみ.JPG
っつっても、熱いらしくすぐ上がっちゃいます犬(泣)
私も熱すぎて、カラスの行水状態たらーっ(汗)しかも1度しか入らなかったしたらーっ(汗)何のためにココへ来たんだよ(笑)
あがってしばらくしても、体が火照ったままなので、ミミの散歩ついでに、またまた湯畑に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
ライトアップ.JPG
おおーっexclamation×2ライトアップしてる〜目
ついでに足湯も入ってきましたよ手(チョキ)
おつかみみ.JPG
お布団の中も決定らしいけど、布団には粗相する可能性があるミミはオムツ着用顔(イヒヒ)
で、気がついたんだけどシャンプーしたわけじゃないのに、ミミの毛がかなりツヤツヤになってる〜ぴかぴか(新しい)
温泉の成分ってワンコにもいいそうです顔(笑)(ミミだけは2度も入ったしね手(チョキ)
ヘルニアとかシニアのワンちゃんのリハビリで来るお客さんも居るみたいですよわーい(嬉しい顔)
ただ、ミミ本人は全く喜んでないけどね顔(イヒヒ)

※旅は明日も続きま〜す虹

ニックネーム プリコ at 21:34| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

のんびりいい気分(温泉)

先週の金曜日は私のバースデーバースデーでした顔(イヒヒ)るんるん
あっちゅー間に、27歳ですわ顔(汗)
キモチは永遠に17歳なんですけどねたらーっ(汗)
・・・あれexclamation&question高校時代からもう10年も経ってる・・顔(なに〜)
ギャルだの、若いだの、元気だの言われてたのが昨日のようなのにもうやだ〜(悲しい顔)
ーって,ここはさらっと流していきま〜すHello

で、MYバースデー祝いで家族水入らずでここに来てましたるんるん
草津.JPG
お隣、群馬県の草津温泉〜いい気分(温泉)
ここは現地手前の道の駅です車(セダン)まずは腹ごしらえレストラン
そば.JPG
お天気はまずまずで晴れ曇ってないけど、標高が高いからか
日中外に出ても、涼しいぴかぴか(新しい)気温20度だって!涼しいるんるん

旅館にチェックインの前にぶらっと付近を観光わーい(嬉しい顔)
ここは.JPG
わかりますー?ここ下
湯畑.JPG
あの有名な湯畑ですー顔(メロメロ)ちょっと感動ぴかぴか(新しい)
足湯&手湯があって大人気でしたわーい(嬉しい顔)
におい.JPG
確かに硫黄のにおいがものすごいですーがく〜(落胆した顔)
でも温泉地に来たって感じハートたち(複数ハート)
下町.JPG
てゆ.JPG
「これのどこがおもしろいでちか?

そこからてくてくお店巡り犬(足)おまんじゅう屋がいっぱい顔(メロメロ)
ご飯食べたばっかだけど、誘惑に負けて焼きたておせんべいお買い上げ〜顔(汗)
せんべ.JPG
冷たい緑茶はサービスハートたち(複数ハート)ミミもお店に入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
ほしーの.JPG
「ミミにもくれくれでち犬(笑)
かといって、あげられないけどね〜顔(ペロッ)
他にも漬物や温泉饅頭の試食を何個ももらうもんだから、かなりお腹いっぱい顔(汗)いいとこやわー顔(メロメロ)
次にここ西の川原園地に到着下
西の川原園地.JPG
温泉いい気分(温泉)が川のように流れてます霧
こ温泉.JPG ぜんたい.JPG 温泉川.JPG ※クリックで大きくなります
足湯ミミ.JPG
「なんだか足があちーでち犬(泣)
このように湯の川まで降りられるんですよ揺れるハート
この辺に住んでたら肌もピッチピチになれそーだなハートたち(複数ハート)
こうして旅館へ向かうのでしたダッシュ(走り出すさま)
soon
※次回は旅館へ到着編※


ニックネーム プリコ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

バトン

梅雨です
CIMG2888.JPG
「はやく晴れないでちかね〜??犬(泣)

もう2007年も半分終わっちゃいましたねがく〜(落胆した顔)
もう7月なんて早すぎる〜ふらふら
ちなみに私プリコがここ新潟で生活始めたのも去年の7月1日〜なんですよねるんるん

1年、早っどんっ(衝撃)

かと言って、新天地というのはやっぱりなかなか馴染めないもんですね顔(汗)
天候の違いや、心細さで精神的に参っちゃったりもうやだ〜(悲しい顔)
もっと自分には順応性があると思ってただけに余計ズーンときたりバッド(下向き矢印)
この前のように、すぐに実家に帰りたがってしまうバッド(下向き矢印)
って、なんか暗い感じ・・(笑)顔(汗)でも時にはいい事もあったりするし、これからも頑張って行くじょ揺れるハート
そんな時はミミが励ましてくれるしねわーい(嬉しい顔)

雨でオヤツ買いに行くの面倒だから、ジャガイモ揚げてみました顔(イヒヒ)
CIMG2892.JPG
頑張ってスライスした割に量が少ないわ〜もうやだ〜(悲しい顔)
そしてキッチンペーパーいっぱい使ったし、買った方が安いのかも顔(汗)

CIMG2890.JPG
ペロンチョしてるミミさん、あーた食べれませんから。
大好きおイモだけど、油と塩使っちゃったからね〜顔(イヒヒ)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

さてさて『MUCCU★MUCCU』のMUCCU×2さんからのバトンをキャッチかわいい
さっそく答えていきますよーんわーい(嬉しい顔)

【バトンのルール】
13バトンを回してくれた人の質問に答える。

 4次に回す人への質問を3個考える。

 5バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

 6次に回す3名を指名する。

では、START虹

1家の子の1番exclamation好きな人はだぁ〜れ?

う〜ん・・一緒に住んでるのは私とカジー&ミミなんですが、
ミミさん・・特別誰かが好きってこともなく
先週書いた記事の通りプリコ母かなぁ?

2とっておきの写真見せて下さい!

へへっ(笑)
やっぱこれかな〜顔(イヒヒ)
CIMG2696.JPG
記憶に新しい方も居るはず顔(イヒヒ)
だってスヌード似合い過ぎなんだもん、うちのガッツミミ顔(メロメロ)

3わが子に一言だけ言うとしたら?

熟睡に入る直前のフンは勘弁してください顔(汗)

4次のバトンの人への3つの質問

@自分とわが子が似ているところは?
A一緒に出かけた一番の思い出は?
Bどうしても理解できないわが子の行動(しぐさ)は?

5MUCCU×2さんに一言
先日はどうも仲良くしていただいてありがとうございましたるんるん
明るく楽しいMUCCU×2さんとお話出来て光栄ですハートたち(複数ハート)
あとバトン回してもらってサンキューでしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
こーゆーの大好きなのでこれからも大歓迎ですGood

6バトンを回す人は

1 『こてこてブロ〜グ!!システム』  
お馴染み?なミミの彼氏コテツ先生となおシステムのブログかわいい
廻って来たことある?なかったら宜しく〜ホネ

2  『ぷりもこりん』のぷりもママさん
キャバリアのかわいいぷりんちゃん&MOKOちゃん&Rineくんの楽しいブログです犬(笑)
と思ったら異動されるんですねあせあせ(飛び散る汗)それはお忙しいっあせあせ(飛び散る汗)
ブログどころじゃないですよねたらーっ(汗)興味あったらでいいです〜わーい(嬉しい顔)

3  『minipin★BAM』のりえさん

文才なりえさんと愛嬌たっぷりなミニピンのバムセちゃんの面白い日常ブログですわーい(嬉しい顔)
同じくお忙しいようでしたらスルーで決定でするんるん

ってな感じで勝手にご指名してしまいましたがたらーっ(汗)
お忙しくて時間に余裕がなかったり、既に廻ってきたことがあるのであれば全然スルーしちゃってくださ〜いわーい(嬉しい顔)






ニックネーム プリコ at 22:48| Comment(20) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする