2007年03月02日

事件

nagitaosi.jpg


車両禁止をなぎ倒して、車(セダン)が通行するこの現場で
事件は発生しました顔(なに〜)

っていうか、私の不注意で起こしてしまいました・・

それは今日の夜のお散歩で起こりましたどんっ(衝撃)
事件から2時間ほど経ったので、直後よりは落ち着いたんですが、
まだドキドキと体が震えちゃっている状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

夕方6時過ぎ、避妊手術前の検査のために病院へ行っていたので
夜、暗くなっちゃったけど、まぁいいやとお散歩犬(足)

ブログでもご存知の通り、我が家付近のミミのお散歩コースは
『田んぼロード』なんです
でも、夜夜特に帰宅ラッシュのこの時間は車(セダン)が多く、
1本横の国道の抜け道にもなり、通行人はほとんどいないので、
みんな飛ばす傾向があります。

そんな所なので、歩いてる私達に向かって1台のトラックが
クラックションを鳴らしました。

その時・・・

大音量にびっくりしたミミは車道を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
私は手袋をしてて、うかつにも手がすべってリードを離してしまったんですがく〜(落胆した顔)
普段落ち着いてる時は、呼べば待ってるミミなんですが、
パニックになったミミは呼んでも聞かないもうやだ〜(悲しい顔)
1度溝に落ちたんですが、這い上がってまた道路をダッシュあせあせ(飛び散る汗)
上下とも車(セダン)が走っていましたが、ミミが轢かれない様にと
私も車道を走って必死で追いかけましたもうやだ〜(悲しい顔)
田んぼの付近には電灯がなく暗いので、あっと言う間に見失いました・・。

通行人が他にいないので、捕まえてくれる希望は薄く
直線で500メートルほど先には国道で車(RV)の嵐あせあせ(飛び散る汗)

そして遠くでどんっ(衝撃)キャンexclamation×2とミミのさけび声がしましたexclamation×2

今、轢かれたのかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

もう、周りの事気にせず泣きながら、声のした現場に行ってもミミの
姿はありません


多分、尋常じゃない大声で「ミミーexclamation×2を連呼してたので
すれ違った車(セダン)の方が心配して「ワンちゃんあっちに行きましたよ!」と声を掛けてくれました。

「キャン」と言ったから、はねられて田んぼにいるかもしれないと
田んぼの中も呼びながら探しましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも暗くて何にも見えない。

しばらく(泣きながら)探し回っていると
、「ミミちゃん、ここにいますよーHelloの天使の声ぴかぴか(新しい)
ペットショップのお姉さんが連れてきてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)
無傷でトコトコ連れられたミミを見たら
安心して、涙やら鼻水やらが全開でした顔(泣)

お姉さんありがとうハートたち(複数ハート)神様ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そして車(セダン)の方迷惑かけてすみませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ミミの実家である、ここのSHOPは家から5分と近く、ワンコも入れるのでお散歩のたび
(買い物がなくても大きいお店なので出入りしやすい)
毎週何回か行くので、お姉さんとも顔見知りです。
パニックになったミミは、叫んでる私を置いて一人でご入店していたらしい顔(汗)

家で見ても外傷はなく、触っても痛がらないので大丈夫なので
「キャン」車(セダン)か何かにビックリして鳴いたんだと思います顔(汗)
でも今日は一晩様子見をしてみます。

今日のブログは私自身に対しての反省文メモです顔(汗)
そして、読んでくれた皆さんもありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

ホント良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム プリコ at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする