2007年05月26日

イラっとミミむかっ(怒り)

ミミさんは抑えきれない怒りをソファーにぶつけておりますふらふら




八つ当たりってヤツですね顔(汗)

今日は給料が出たのでワクチンとフィラリア検査で病院行きました車(セダン)
実は今までのブログにも書いてきましたが、今通ってる病院には前から不満な所があって顔(汗)
・・実際信頼をあんまり持てませんふらふら

@大きい所なので主治医がなく、毎回(先生が5人)診てもらう先生が違う。そして指名もできない。
(・・・毎回同じ事を聞かれ、先生はカルテを見ながら診断)

A毎回違う先生なので、その人により言う事が違うし、薬も変わる。

B何かあればすぐステロイドを出す
説明しない、親身じゃない、ワンコの名前を呼ばない、態度も悪い、ハガキも来ない・・細かく言えばキリがな〜い。がく〜(落胆した顔)


って挙げたら本当にキリがないくらい不満があるんですがふらふら
なにせ小さな田舎町なので、家近くには今の病院を含めて
動物病院はたった2件しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
今回ももう1件の病院にしようか迷いましたが、最初にワクチンを打ったのは今の病院だし、
検査の時に使う設備は揃ってるので検査結果も早い。
家から一番近いので緊急の時にはいいかなふらふら・・今日はワクチン&フィラリアだけだし顔(チラッ)

そー思って今回も行きました。
でも来月の病院は、もう絶対変えますexclamation

結論から言うと、採血を10回以上失敗されました顔(なに〜)

人間だったらどんな温厚な人でも「何回刺してんじゃ、こら〜むかっ(怒り)」ってなるでしょー?痛いもんexclamation×2
恐ろしい事にその先生、前から居たから新人じゃないんですよ顔(汗)
止血した後にブスッダッシュ(走り出すさま)

私(・・あれ?血取れてないけど?
その後3〜4回ブスダッシュ(走り出すさま)ブスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ブスッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先生「ごめんなさい、もう一度やり直しますね〜」
私「・・・・(ミミ痛そう顔(泣))」
一度止血を外してもう一度・・
ブスッあせあせ(飛び散る汗)ブスッあせあせ(飛び散る汗)ブスッあせあせ(飛び散る汗)
先生「ごめんなさい、血管がちょっと動きやすいので・・・」
私「・・・・(えっ?血管が動く??)」

ミミが暴れて刺しにくいなら分かりますが、怖いと固まるミミは全く動かず我慢してます。
どっちかって言うとやり易いハズ。
でも、さすがに同じトコを何回も刺されて痛いので7回目ぐらいには嫌がりだして
カジーと私2人係で押さえる事に顔(汗)

先生は汗だくだし、心なしか焦ってブスブスが強い気が顔(なに〜)顔(なに〜)

なんだか段々見てるのも可哀想になってきたので「他の人に代わってくれませんか」って言いたかったもうやだ〜(悲しい顔)
ってか自分から代わって欲しい言うべき?
・・でも言いにくいしなぁ顔(汗)・・ってかミミ痛そうもうやだ〜(悲しい顔)
うーっ、ドキドキしてきたもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・私の心の葛藤の末ようやく採血成功ぴかぴか(新しい)
数えてないけど10回は刺したハズ顔(チラッ)
どんだけ〜むかっ(怒り)

「何回も刺してゴメンね」って言われたけど、
注射って基本中の基本じゃないんかい?
いざ手術なんて時もこんなに不器用な先生じゃ頼れな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけでミミさんはソファーに怒りをぶつけてる次第であります顔(汗)
可哀想だったし頑張ったので、家に帰ってオヤツをフルコースであげましたホネ

ちなみに3月から体重がグラム300顔(汗)だったけどね顔(イヒヒ)
とりあえず、ワクチン後だけど元気です。

ニックネーム プリコ at 22:44| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする