2007年08月10日

夏はやっぱり

あちー晴れあちーよー晴れ
でも、この暑さがたまらなく大好き顔(イヒヒ)
夏は一番好きな季節なのですハートたち(複数ハート)
CIMG3040.JPG
ミミも暑くてダルダル〜たらーっ(汗)かえるさんとゴロゴロダッシュ(走り出すさま)

私は毎日30度超えても基本冷房はかけない主義顔(イヒヒ)
でも35度超える日はさすがにミミが、ぜぇぜぇしだすのでつけるけど最低でも、28度設定Good
いやー、これはでんこちゃんに表彰されんでねーの?って思うぐらいでするんるん
(さいきんでんこちゃんCM見ないな、そういや)
というか、私の体はかなり暑さに強く扇風機で十分だし(その分寒さに弱い)クーラーとか長時間まともにかけると風邪ひいてしまうんですたらーっ(汗)

さて、それはどうでもいいとして最近のミミさんキッチンにいびりたり顔(汗)
あちあち.JPG
そーねー。で、邪魔なんだけどたらーっ(汗)
れいのもの.JPG
見つめる先は冷蔵庫目

そして、れいのものはコレ下



やっぱワンコも氷好きみたいですね〜ハートたち(複数ハート)
っても、あげすぎるとお腹こわしそうだから1日1個までしか
あげてないけどたらーっ(汗)

※さて、明日からお盆休暇ハートたち(複数ハート)
12〜13は大阪で式場打ち合わせメモ
13〜18は私の実家(静岡)へ戻りますダッシュ(走り出すさま)
(もちろんミミも一緒に移動しまっせーわーい(嬉しい顔)
長期休暇は必ず長距離移動の我が家車(セダン)そんな時にまたガソリン値上がりやがって〜顔(なに〜)
ブログは夏休みも書くと思うので宜しくお願いします〜Hello
お仕事の方もお盆休暇の方もみなさん夏エンジョイしてくださいね虹


ニックネーム プリコ at 14:59| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

ミミと花火

今年もこの季節がやってきましたーわーい(嬉しい顔)
夏といえば花火花火花火大会花火花火
新潟市まで出向こうかと思ったんですが、同じ日に私の家の近くでも花火大会があって、ビビリミミを連れて行く事も家に置いていく事もかわいそうな気がして(親バカ)結局家から花火見る事にるんるん
花火準備.JPG
2階でおつまみとビールの準備ダッシュ(走り出すさま)
扇風機&TV装備ふらふら完全にオヤジだな・・・顔(チラッ)
ミミは花火見るまで、何かもらえないかそわそわ犬(笑)

ちなみに去年は1階のベランダから見てたんだけど、その時のミミの様子と言えばコレ下
こわい.JPG
入れないのに冷蔵庫と食器棚の間に入ろうとしたりダッシュ(走り出すさま)まだ引っ越して片付けてないこんな空き箱の間に入ったりたらーっ(汗)大パニックがく〜(落胆した顔)
まー、まだ4ヶ月半のお子ちゃまだったからねたらーっ(汗)
多分去年よりは、なんとかなるでしょ顔(チラッ)

で、花火花火大会開幕花火



家から見てるには結構、いい感じに見えるでしょ顔(イヒヒ)

ミミさんと言えば・・さっきまでご飯を狙ってたのに
無理やり抱っこを請求がく〜(落胆した顔)
ほら、綺麗じゃんるんるん見てみなよー(長音記号1)
ぎゃー.JPG
「ムーーーーーーーーーリーーーーーーーーーーー犬(泣)犬(泣)犬(泣)

去年より体はでっかくなったけど、中身は相変わらず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
暑いのにぐいぐい体に登るミミが大変なので、部屋に入れましたけどダッシュ(走り出すさま)
部屋の角で丸くなるという去年と同じスタイルで
早く花火が終わる事を願ってました・・顔(汗)

ねぇ、来年は一緒に花火大会まで浴衣着て行ける・・?
しんど.JPG
「一生無理でち犬(怒)



ニックネーム プリコ at 11:11| Comment(33) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

親孝行ミミ

先週からずっと我が家のカジーは出張続きでした
(大阪→韓国→大阪→金沢→福井)のような感じでねふらふら
なので、ミミさんは退屈なのか、わがままほうだい顔(チラッ)
私に対して『かまって攻撃犬(怒)がやみませんもうやだ〜(悲しい顔)
私といえば料理がサボれるので内心ガッツポーズなんだけど(笑)マイル貯まるし。

こんな2週間もいないなら地元なら実家に帰って実家パグズと遊ばせてあげられるこですが、なんせ片道600キロ先たらーっ(汗)
なかなかそーもいかないのであせあせ(飛び散る汗)ヒッキー気味でしたたらーっ(汗)
爆睡中.jpg
ミミがカジーにべったりな風に見えるこの写真、
実はカジーが久しぶりにミミに構いたくてしょうがないふらふら
これも無理やり添い寝につき合わせられてますふらふら

で、久しぶりに河川敷でミミと遊びたいと言うので
仕方ないから雨上がりでぬかるんだ河川敷へ



ハイ、笑顔でとってこなーいHello
ミミはボールをいつもとってこないのに、がんばるカジーたらーっ(汗)
ワンコと暮らしたらコレをやるのが夢だったみたいですたらーっ(汗)
残念ながら夢叶わずだな(笑)

それでもなんとかカジー氏はガンバルようです


もうさ、ミミさん興味もないらしいよ顔(汗)
自分で投げて自分で取りにいく背中がムナシイ・・失恋
誰かボール投げのコツ教えてあげてください(笑)

この後やっぱりヨダレダラダラなミミと一緒に帰りましたたらーっ(汗)
カジーくんだけ満足だな。
家族サービスしたミミ偉いぞるんるん


ニックネーム プリコ at 20:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ビビリは私の方かも

地震の心配メールをくれたみなさまありがとーございます虹
無事こーやってパソコン打ってます手(チョキ)大丈夫です揺れるハート

ホントは旅の完結編を書こうかと思ったけど、
昨日の地震でわりかし、びびっちゃってるので次回に回します〜soon(なんだそりゃ)
私の住む地域は震度5強でしたがく〜(落胆した顔)震源地は50`先ぐらいですが、海寄りの市ではないので付近で家が倒壊してるとこもなく、ライフラインも大丈夫です手(チョキ)(でも何度かガス止まったけど・・・)
とはいえ、今日ミミの散歩へ行くと、近所でも古い石垣の塀のお家2件は崩れた&倒れたりしてましたがく〜(落胆した顔)怖えぇ〜失恋

でも最初の本震は大パニックでしたよーもうやだ〜(悲しい顔)
もー怖くて、机の中なんて隠れられないのたらーっ(汗)地面に這いつくばってるのが精いっぱいもうやだ〜(悲しい顔)
ミミさんはというと、ちょうど机の下で爆睡中でした。
最初のグラグラでは目を覚まさず(←ここが理解できない顔(なに〜)
鍋がごーんと落ちた音でビビッて目を覚まして、机の外へ(笑)
でもボケッとしてるので無理やり抱き上げましたけど顔(汗)
ワンコって地震怖くないみたいだね顔(汗)てかキャバだから?

それから2分おきぐらいに余震が続いてたので、机の下でTV
NHK見ましたよ(笑)ゆっくりのグラグラが長くて船酔いみたいに気持ち悪い顔(なに〜)

それから、ちょっと体が疲れたので2階で昼寝眠い(睡眠)
って言っても、脳が興奮してるのかあんまり寝れず1階に戻ったとたんまた大きめな余震がもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

カジーは2階で余震により無理やり起こされたらしいけど、ミミは爆睡だったらしい顔(チラッ)
ベット動いてるのにだよ顔(汗)
つーか、危機感なさすぎじゃないですか
??

ミミはいいんだけど、問題なのはこの私顔(汗)
そうは見えないといわれがちなんですが、実は神経質でちょっと心配事があったり、環境が変わると不眠症になっちまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
なので、あんま昨日から寝れてないもうやだ〜(悲しい顔)
それ以外にもTVで、でっかい余震が3日以内に来るかもとか言うから、トイレ言ってる間に地震来たらどーしよーだとかふらふら、料理で火を使ってるときに来たらどうしよう・・お風呂入ってるときに・・ってな感じで何するにもビクビク、ドキドキ揺れるハートして休まらないし、
寝てる間に家が壊れて潰されたらどーしよー・・寝れない・・
寝れたと思えば地震でひび割れた道路で、危機にさらされるというリアルな夢をみたり顔(泣)TV見すぎ??
うーっもうやだ〜(悲しい顔)なんだか、私病気みたいだよーもうやだ〜(悲しい顔)
一人の時に地震があったら怖すぎるもうやだ〜(悲しい顔)(ミミも一緒だけど)
もし何かあっても近所に知り合いもいないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
それが余計、精神的に来てるっぽいです顔(泣)
3日以内に震度5強の余震がくる確立50%、どうか来ませんように顔(泣)
この不安定な気持ちも1週間経てば治ると思うんだけどね〜きっとるんるん

画像 456.jpg
雨で今日もお散歩お休みでちかー犬(怒)
よく大地震の前にワンコが察して吠えまくったりするって言うけど
それ、ホント??
ニックネーム プリコ at 21:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

実は・・

3日は開けないように決めたのにまたご無沙汰登場ですわーい(嬉しい顔)
今週末、本当にバタバタしててパソコンノータッチでしたあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事でプリコズおばあちゃんの容態の事をちらっと書きましたが、残念な事に先週土曜に永眠しました顔(泣)

新潟⇔静岡と離れて住んでいたので、子供の頃の毎年夏休みに2週間お泊りをしたので思い出はたくさんあるし、私たちのお世話をよくしてくれて大好きなおばあちゃんだっただけに、
お別れは辛かったですもうやだ〜(悲しい顔)
でも、縁があって今新潟に住んでるからこそ亡くなる前に会えたのでよかったとも思ってマス。

そんな事もありましたが、ミミのブログなので明るく行かせてもらっちゃいますよーグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
yojinobori.JPG
寝てます。
てか、そんなわけで3日間ミミさんは四六時中お留守番係だったのでたらーっ(汗)ネタがないっちゃナイ・・(なんだそりゃ顔(汗)
CIMG2740.JPG
こーんな隅で寝てる理由は。
土曜〜火曜朝までプリコファミリーが泊まったのでミミは居心地が悪かった様子(笑)
ミミは母の事は思い出したけど、父は思い出せず警戒してました顔(汗)・・そして弟の事はハッキリ言って嫌いがく〜(落胆した顔)
fuchi.JPG
いよいよクッションよじ登ってソファーのフチで寝てるしたらーっ(汗)
でもこれ、父と弟がこの部屋にいないから寝れてるわけで、この2人がソファー付近に居るとテーブルの下の隅っこで隠れますふらふら
目が合うとより逃げるバッド(下向き矢印)なんでこんなビビリになっちゃったんだ顔(え〜ん)

んで、昨日プリコファミリーが静岡へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰って
ようやく楽園を取り戻したミミさんのサービスショットは下

Mji.JPG
ででーんexclamation×2
ミミオブジョイトイさんのM字開脚グッド(上向き矢印)(もう死語顔(なに〜)
ちゃんとデリケートな部分は尻尾で隠されてナイスカメラです(笑)


・・・ヤラセはないと言ったらウソです顔(イヒヒ)
あはは、すんません顔(ペロッ)
でもこの姿で1時間は爆睡だったから、まんざらウソでもないかも揺れるハート





ニックネーム プリコ at 22:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

リラックスミミ

人見知りミミさんがリラックス中犬(笑)
新しいパジャマでぐーぐー、爆睡眠い(睡眠)
CIMG2739.JPG
このひざの正体は『プリコ母のお膝元』でございます顔(チラッ)パジャマ買ってもらいました顔(イヒヒ)

里帰りしたのは正月以来なので、
あほーなミミさんは最初すっかりプリコ母を警戒して逃げ回ってたくせに、
むりやり抱っこされて臭い&舐めた味でプリコ母を思い出したらしく
別犬のように急にペロペロ攻撃ですぴかぴか(新しい)

おばあちゃんの看病でプリコ母は1週間ほど新潟に来ていましたが、
容態が安定したので昨日1日家に寄ってきたのですわーい(嬉しい顔)
※プリコ母は新潟出身なので親戚は新潟にいるんですよ※

そんでたらーっ(汗)プリコ母が新幹線朝帰ってしまいミミさんガックリ犬(泣)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
更に残念なことに今日はカジーも家姫路出張で帰ってこないよ飛行機
しかも雨でお散歩も行けませんたらーっ(汗)
そんな本日のミミさん・・・ずーっとふて寝

そーかい、私と2人っきりの時間がそんな暇かい顔(チラッ)
そんな私の元に地元のお友達が新しい家族を迎えたと携帯電話写メがexclamation×2
さくらちゃん.jpg
さくらちゃん(Mダックス♀2ヶ月)だそうな。

なんてきゃわゆいんだwハートたち(複数ハート)いいなー見に行きたい目
パソコンがないのでブログはしないそうだけど、もう少し経ったらミミとも遊んでチョハートたち(複数ハート)

さくらちゃんを見て、ふとミミが家族になりたての頃はどんなんだっけ?
気になって写真探してみました顔(イヒヒ)
こわごわ.JPG
4ヵ月半で我が家に迎えられたミミは、ずっとワンズに囲まれていたので人間にはビビリ倒しでした顔(汗)
触ろうとしても下
こみみ.JPG
このように警戒しまくりあせあせ(飛び散る汗)
引越し手伝いで実家のルルさん(パグ)も初日に居たのですが、ルルにはパピーらしくつきまとってました顔(イヒヒ)
なので、ルルさんに説得をしていただいたのです。
CIMG0738.JPG
この時はルルに頼りっぱなしだったくせに、実家へ帰るとおっとりルルにマウンティングしやがりますむかっ(怒り)
何度怒っていることかたらーっ(汗)恩を仇で返しやがってむかっ(怒り)
そういうとこ愛しずらい我が子ミミさんの初日ショットカメラなのでしたぁ〜顔(汗)
(今日のわんこ風)


ニックネーム プリコ at 23:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

光るオヨダ

GW前まではまだ寒く天気もイマイチでしたが、最近は調子イイハートたち(複数ハート)
わーいわーい(嬉しい顔)布団も服も干せるぞーいわーい(嬉しい顔)
半そででも決定な日も出てきて新潟にもようやく春が来た感じです虹
(えっexclamation&questionもう初夏だってexclamation&question

oyoda.JPG
「今日もお天気いい感じでちねかわいい

あんたのヨダレも今日も絶好調じゃんグッド(上向き矢印)?
なんだか光っちゃってるしーexclamation&question

kirari.bmp・・ってよくみりゃタンポポじゃんっあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

たんぽぽもまさかヨダレに運ばれるなんて予想外っしょexclamation&question
毎回ヨダレ垂らすのなんとかならないのかなもうやだ〜(悲しい顔)
毎日同じ道で犬(笑)にも会ってないのに、興奮することあるんかいふらふら
オヨダ流出で困るのが、出てる時よりあとなんですふらふら
アゴ〜胸が
テカテカになって右カピカピになってー(長音記号1)
パサパサになって
・・・でクサくなる失恋
この日は結局お風呂行きでしたいい気分(温泉)

そんなわけでこれからは100均で子ども用のナプキン(バンダナ?)をヨダレかけ顔(イヒヒ)として散歩行く事にしましたわーい(嬉しい顔)
よだれかけ.JPG
首に何かつけるのが苦手なミミだけど、これは許せるみたい顔(イヒヒ)
似合うっしょ.JPG
「似合うっしょexclamation&question
カジーが言うには仮面ライダーみたいで変だそうな失恋(表現、古っ)
んー・・でも臭くなるよりかマシGood

写真家オマケ

今日噂のPuria(プリア)  が届いたぬーんハートたち(複数ハート)
実はこの前のGW写真やミミの撮り貯めをお願いしてましたかわいい
ハ真.JPG

色々TVとかで取り上げられてるから、知ってる人も多いと思いますが、
画像を送るだけで無料で一ヶ月に30枚までプリントできるんですハートたち(複数ハート)
で、もちろん無料で届けてくれるハートたち(複数ハート)
いろんな企業の宣伝が入るので、タダ黒ハート
プリア.JPG
2パターンわーい(嬉しい顔)
半分宣伝が入るのと、企業ロゴのみとあって組み合わせは自分で選ぶ事が出来まするんるん

上の写真上は写真屋みたいに修正してくれるわけじゃないけど、
家庭用のプリンターより綺麗ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
4日位で届いたし、いいですよーわーい(嬉しい顔)シールとかも出来る顔(笑)
気になる方はお試しあれぴかぴか(新しい)









ニックネーム プリコ at 01:08| Comment(21) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

転落あせあせ(飛び散る汗)

最近は日が落ちるのが遅いので、夕方のお散歩も快適グッド(上向き矢印)るんるん
暖かくなってきたしね手(チョキ)だから春好きグッド(上向き矢印)虹
だからなのか分からないけど、ミミも近頃お散歩のテンショングッド(上向き矢印)
やっぱ、ワンコも明るくあったかいお散歩犬(足)いいよねー(長音記号1)

なのにーっ

周りも明るいのにーっ

家の前の道路の溝に転落〜バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

落下.JPG
これ、写真じゃわかりずらいけどこの一番下の溝部分は1メートル以上ありますたらーっ(汗)
だって120のリードで中吊りになったぐらいだからたらーっ(汗)

しかも、前回の脱走事件の学習でリードを離しても大丈夫なように体とリードをジョイントしてたため・・私も巻き添えで落ちました失恋
大人になってどぶに落ちるなんて〜顔(なに〜)顔(なに〜)
ううっ・・くせぇもうやだ〜(悲しい顔)

後ろに気がつかなくておケツから落っこちるならともかく、
なんで頭から落っこちるんだよふらふら
しかも毎日のコースだっつーにあせあせ(飛び散る汗)

乗れ.JPG
「ああああああぶないでちね〜犬(泣)お散歩は車(セダン)で行こーでち犬(泣)犬(泣)

家を出て1分なのに、一目散にいつものコースから逆走ダッシュ(走り出すさま)して駐車場へあせあせ(飛び散る汗)
で、私の車(セダン)でこのように駄々をこねる始末顔(チラッ)
尻尾も得意でIN状態失恋
だけどさー、自作自演じゃろがいパンチ
被害者ぶってるけど、むしろ私が被害者だっつーの・・顔(汗)
てへ.JPG
「てへ犬(笑)ゆるちて」
きたな.JPG
スニーカーは泥だらけだわ、ミミを救出したら服もこんなありさま・・もうやだ〜(悲しい顔)
恥ずかしいので、そそくさとお散歩は短くすませて
お風呂直行いい気分(温泉)

おふろ.JPG
「お風呂嫌いでち・・・失恋
きゃばうそ.JPG
「早めにすますでちよ犬(怒)
初公開のキャバウソミミは必ずお風呂では固まります顔(汗)
うーん、カワウソにも見えるし木彫りの置物みたいにも見える目
おケツ周りの泡が黒いよふらふらあーどぶ臭い失恋
・・・ひらめきドブネズミだな顔(チラッ)
ちなみに私、肛門腺しぼりに成功した事ない不器用さんたらーっ(汗)

ふ
わ.JPG

ハイ黒ハートできあがりー(長音記号1)四葉
最近渋い顔が定番なので、久しぶりのお嬢顔(笑)
ふわっふわの仕上がりでございますGood
普段は思わないけど、風呂あがりは毛が伸びたな〜って成長に感動します手(チョキ)
ちょっとはキャバリアらしくなったかな?

頭のアホ毛・・いつ直るんだろ??







ニックネーム プリコ at 21:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

春は恋の季節

さー、これからブログ更新サボらず頑張るぞパンチ
って思ってたとこなのに、どーにも頑張れないプリコですもうやだ〜(悲しい顔)
すんませんがく〜(落胆した顔)意志が弱くて・・・

お仕事楽だななーんて思ってたけど、そーでもなかった・・たらーっ(汗)
確かに一日内勤仕事なので体力的にはいい具合ですが、
最初聞いてた残業ナシの話はどこへやら〜ふらふらその他にもいろいろ問題がたらーっ(汗)
世の中そんなに甘くないわなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
精神的に疲れて、買出し→ミミ散歩→ご飯作り→風呂掃除→洗濯→洗物もうやだ〜(悲しい顔)・・
となったらなかなか更新できない三昧でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ブロガー主婦の皆さんはすごいッス顔(汗)自分、尊敬ッスexclamation×2

おはな.JPG
地元のお友達から桜が葉桜になりつつあるって聞いて、こっちにも桜が咲いたか犬(足)散歩がてら見に出てみました〜四葉
でも、近所には桜桜はないみたい顔(汗)それかまだ咲いてなくてわからないのかな?残念ねバッド(下向き矢印)
上でも(名前がわからない)お花かわいいは少しずつ咲いてますョるんるん

春は桜桜やお花かわいいもいいけど
「恋の季節」ですよね〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)出会いの季節だもんねるんるん
ミミさんがもっぱら夢中なこの男の子をご紹介ハートたち(複数ハート)
ダンくん.JPG
Mダックスのダンくんですわーい(嬉しい顔)可愛いでしょ?

ダン君はミミが居たSHOPの店内ワンコわーい(嬉しい顔)
今日もお世話になってるお店のおねーさんがお散歩させてましたわーい(嬉しい顔)
ダン君意外にも、店内に「ワンコのふれあいコーナー」みたいのがあって、
お店のワンコが何頭か所属してるんですわーい(嬉しい顔)
ぶれ.JPG

お店は散歩ついでによく寄るので週1は必ず行くので、お店のお姉さんにはよく会うんですが、ダン君がお店の外で散歩する時間に遭遇するのは珍しいんです顔(イヒヒ)
そして数回会ってるだけで、2人はいつも大はしゃぎ犬(笑)大興奮ハートたち(複数ハート)そして見てるほうが恥ずかしいぐらいのラブラブっぷり黒ハートなのです顔(汗)
ほとんどぶれてるし顔(汗)
贈HU.JPG
青春だね〜桜ラブラブだね〜・・・・・・・ミミ、コテツ(一応正式の彼氏となっている)はexclamation&question
あ、聞こえてないもよう顔(汗)テっちゃんごめんもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

※ミミのかつての脱走事件もこのダン君に会いたい想いがあったと思われる顔(汗)
お姉さんから、その時の詳細を聞くとお店に一人でご入店した上、お店のバックヤード(ワンコの待機場所)まで入ってきたらしい顔(なに〜)
で、お姉さんが店内に出ても飼い主の私が居ないので、レジ係の人に聞くと
「このコ一人で入ってきましたよー」って言われて、
外まで探してきてくれたそうな顔(汗)


あーホントすいませんあせあせ(飛び散る汗)って感じですもうやだ〜(悲しい顔)
何もなくて良かったダッシュ(走り出すさま)って思いと、お店にお騒がせしてすいませんあせあせ(飛び散る汗)って気持ちたらーっ(汗)
二重になっている自動ドアに一人で入っていくミミを想像するとウケルけど、結局ダン君に会いに行ってたんじゃ・・たらーっ(汗)
いや、助けを求めてお店に行ってくれたんだって信じよう顔(チラッ)(親バカ)
何はともあれ、仲良しこよしはいいことですからかわいい

※おまけ※
サンプル.JPG

お店では何にも買ってないのに、オヤツのサンプルもらっちったるんるん
いつも100円オヤツつかみ取りのゴン太シリーズわーい(嬉しい顔)
今日はつかみ取りしてません顔(イヒヒ)

ラッキーるんるんるんるん


















ニックネーム プリコ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

赤ちゃんがえり

さてさて、今週から昼はお留守番なミミ次項有
甘えん坊で典型的な一人っ子体質で不安分離気味・・たらーっ(汗)

で、1週間10時間のお留守番の結果がこちら下下
そそう.JPG
「地図書いといたでち犬(笑)
・・・秋にカーペット敷いて、とうとうやっちゃいましたかもうやだ〜(悲しい顔)
そんでもって

スリッパ.JPG
「こいつ(スリッパ)なかなか手ごわかったでち犬(怒)

何してくれてんじゃーーーーーいちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

って、現行犯じゃないから怒っちゃだめだよねバッド(下向き矢印)

粗相は朝大雨雨でお散歩行けなくて、3回まではトイレに行った形跡があり、
しっこやフンで汚れて入れなくなって4回目はカーペットにしちゃったみたいですもうやだ〜(悲しい顔)

スリッパは昨日やられたんですが
カジーが飲み会ビールだったから、仕事先の子と外に食べに行ってきたら
冬の間お世話になったスリッパさんがこんな目にもうやだ〜(悲しい顔)
でも、1回家よってお散歩付き合ってもらってから、TVも電気もつけてあげて、
1時間半ぐらいちょこっと出てただけなんですよ顔(チラッ)

よるさん.JPG
夜のお散歩犬(足)もちゃんと最低30分はきっちりと〜ダッシュ(走り出すさま)

でも帰ってきてからご飯作ったりしてる間もかまってもらいたい一心で
おもちゃを何個もキッチンに運んだり顔(汗)
なぜか玄関からくつを持ってきてわざと怒られるようにして(怒られる=かまってもらえる)
他にもゲージをかじったり・・

まるで赤ちゃんがえりもうやだ〜(悲しい顔)

ひとりぼっちでさみしーのはわかるけど、私もあなたを扶養しないとなんだよミミちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
親バカ、カジーもいよいよ「一人ぼっちはかわいそうだから
ミミにも妹か弟作ってあげてもいいんじゃない」ってなコトも言ってる顔(チラッ)
んまー、私がちゃんと安定したお仕事就けばの話ですけどね顔(汗)

今はとりあえず、ちゃんと上手にお留守番出来るようにするのが
1番の目標ですねるんるん
何かいい方法とかあったら教えてくださー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム プリコ at 23:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

河川敷でミミ

全国的には晴れでもう桜春の陽気ハートたち(複数ハート)でしょうが、
今週も新潟は曇りのち雨オンパレード顔(なに〜)

だから雨が降らないうちに、今日もミミさんを河川敷に
お散歩犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

他の犬ちゃんがいないので、フリスビーしてみましょう手(チョキ)
投手?カジー(ミミパパ)
キャッチャー猫(足)ミミ
ではどうぞ下下



ひ、ひどい・・顔(なに〜)
投げるセンスもなきゃ、キャッチするセンスなし顔(汗)

ミミ、楽しんでると思いきや、実は河川敷に10分もすると
口の周りがこんな事になっちゃいます顔(なに〜)
(別に他のワンコに会ったとかじゃないんですよふらふら
よだれ.JPG

きちょねぇ・・がく〜(落胆した顔)
この洪水のような雨よだれなんとかならんですかね顔(汗)
拭いても、粘り気満点でとれないッスもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
フリスビーで興奮しましたかバッド(下向き矢印)
慣れないものさせるんじゃなかったなー顔(泣)

帰りは近所のチロちゃんとご対面犬(足)
ちろ.JPG CIMG2255.JPG

黒柴のチロちゃん(でも♂)が嫌がってるように見えるのは、隣で電気量販店の
倉庫の騒音が気になるからふらふら
この子はフレンドリーで、ミミを見つけると必ずふせしてお遊びスタンバイを始めるのです顔(イヒヒ)
なんてきゃわゅいんだろーハートたち(複数ハート)ミミも興奮してましたよ(でもよだれナシ)

手術してから、ひさびさにローングタイムのお散歩だったので
家では、すぐに爆睡眠い(睡眠)
ワンコって朝も昼もよく寝てるのに、ちゃんと夜もグッスリ寝れるのが
すごい顔(汗)実家のパグズもそーだしなぁ顔(汗)
グータラ(私)と生活すると犬(笑)もグータラになるのかしら顔(イヒヒ)

よだれでヨゴレるんるんミミをご覧ついでに(笑)
こちちのホラーもご覧あれカチンコではどーぞー下




黒目、行方不明〜顔(なに〜)
よくよく考えてみたら、バッチリ目を閉じて寝てることのほうが少ないかもねふらふら
起きてもこのままだったらどーしようがく〜(落胆した顔)ってたまに不安たらーっ(汗)
でもこれでこそ、イッチャッテル倶楽部、副部長ぴかぴか(新しい)





ニックネーム プリコ at 16:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

助っ人ミミ

最近、TV(新潟だけかもですが)夕方の再放送ドラマで
「101回目のプロポーズ」が放送されてるんですが、
当時小学生で鼻を垂らしてた私は、こんな名作を見ていなかったので
興味深々で見てます目
でも「ぼくはしにましぇーん」は知ってる
「うちの会社は渋いんで、ボーナス手取り80万しか出ないんです」って武田哲也が言ってる顔(なに〜)

は・・80万exclamation&questionすんげーがく〜(落胆した顔)

それで渋いとはあせあせ(飛び散る汗)バブル時代にバブル生活したかったなもうやだ〜(悲しい顔)
ぬん.JPG
犬(笑)何見とるでちexclamation&question
見てわかるよーに、仕事探し。
3ヶ月探してるのに・・・なんでこんなないのーたらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)
世の中は好景気になってるみたいだけど私は不景気ドコモ提供
めくります.JPG
「じゃぁ、働かなくてよし犬(笑)私と毎日遊んででちーハートたち(複数ハート)この本はムシャムシャしてしんぜようわーい(嬉しい顔)
むかっ(怒り)おいパンチ

実は私が今住んでる所は完全な田んぼOR工業地帯でして、派遣に登録しても、
私が希望する営業職はなく、事務職でも「長岡市でも行けますか?新潟市でも通えますか?」と言われてしまうもうやだ〜(悲しい顔)
行けません・・ただでさえどっちも片道1時間はかかるのに、
雪が降ったら2倍かかるもうやだ〜(悲しい顔)
選り好みしてるのかもしれないけど、ホントー(長音記号1)にないんですもうやだ〜(悲しい顔)
(そもそもこの地区、若い人もあまりいない・・)
それで家事と両立できなくないにも、何よりミミをそんなに待たせられないかも・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、パートじゃ生活厳しいし・・ブツブツもうやだ〜(悲しい顔)

「そいじゃー、私がはたらくでち犬(笑)ぴかぴか(新しい)

5_1.jpg


「じゃーんexclamation×2キャバ嬢でちハートたち(複数ハート)私にピッタリンコでち犬(笑)


※作ってくださいました栗さん、ありがとうございます〜かわいいかわいい

私が不甲斐ないばっかりに、あんた顔(汗)苦労かけるねぇ〜バッド(下向き矢印)

なーんっつって顔(イヒヒ)
そろそろ私の貯金が右0までがく〜(落胆した顔)カウントダウンしてるから、焦ってます(切実)
どーも、愚痴ってすんません顔(チラッ)

ニックネーム プリコ at 16:58| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

久しぶりに

なんじゃこりゃぁぁ〜がく〜(落胆した顔)
これ.JPG

6ヶ月過ぎてから、おもちゃ意外には興味がないミミ。
ありがたい事に、お留守番しても家具や物を噛んだり壊したり
しないとこは、唯一おりこうさんだったのにぃーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ふせ.JPG
「ふせして待ってましゅるんるんはやく返せでち犬(怒)

おあずけじゃねーってーのちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

これ、どっから持ってきたの??こんな穴だらけにしゃーがってどんっ(衝撃)
どーみたって、おもちゃじゃないでしょちっ(怒った顔)
手袋.JPG
お散歩手袋に(雪だから)お散歩行けない不満をぶつけないであせあせ(飛び散る汗)
被害者に罪はないのに顔(汗)

反省の様子が見られない顔顔(チラッ)では・・


確保.JPG

(現行犯なので)M容疑者にはしばらくそこにいてもらいますちっ(怒った顔)
「ひどいでちーあせあせ(飛び散る汗)いやでちーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)犬(泣)
P「保釈金払えば出してもいいよ顔(イヒヒ)2億円ね」
「・・・・・893か犬(怒)

20分後。吠え吠えせず(諦めて?)うなだれるM容疑者に反省の色が見えてきたので、
情状酌量の余地ありexclamation×2
じゃぁ、そろそろ開放してあげましょーかわーい(嬉しい顔)
わっか.JPG

あ・・「チェーンのワッカが間に挟まって空かなくなっちゃった顔(なに〜)
(ミミがガジガジしてジョイント部分錆びてるしたらーっ(汗)
強引に引っ張っても力が足りず、本当に開きませんがなバッド(下向き矢印)
ごめん、カジーが帰ってくるまでやっぱ待っててふらふら

「がーん犬(泣)厄日でち・・爆弾




ニックネーム プリコ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

冬に逆戻り・・

yukidaruma.JPG
全国的にだと思うけど、寒さ逆戻りですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)
ミミが退院してからずーっと、雪・・もうやだ〜(悲しい顔)
今までの天気予報の雪マークがやっと当たったって感じあせあせ(飛び散る汗)
上女子3人が作ったとは思えない下品な雪ちゃん。これを作った場所は

akakura.JPG
赤倉リゾートスキー場顔(メロメロ)今週土曜日はプリコは妙高にいましたハートたち(複数ハート)
上地元のお友達R&Eちゃんがはるばる遊びに来てくれたのでーす手(チョキ)
(2人共ブロガーではないので載せてみた顔(イヒヒ)

我が家のカジーくんも参加予定が急遽仕事になってしまいましたので、
プリコ単独で県境の妙高高原ICまで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)高速で家から1時間半くらいかかったかもあせあせ(飛び散る汗)
松本で連絡を入れてもらったけど、ややこっちの方が距離が遠くてちょっと遅れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
ごめんね顔(汗)で、アセラはペット専用ブログだからスノボネタもここまでにしておくわ(笑)

夜は家で宴会でしたビール
ミミは大好きなお客さんが来てくれてウハウハハートたち(複数ハート)
アウェーでは人見知りなのに、ホームでは愛想がなぜかよいミミたらーっ(汗)
ずーっとお客さんのひざの上でゴロワンしてました犬(笑)

んが、しかし
お風呂からあがったRちゃんを見て恐怖の声をあげたミミ顔(なに〜)
「がるるる〜がるるる〜犬(怒)」ってその後威嚇爆弾
でも、Rちゃんが近くにきたら尻尾振って納まりました顔(汗)

「ミミどうしちゃったexclamation&question
「なんだこの妖怪がく〜(落胆した顔)危険じゃーって言ってる顔(イヒヒ)」んで、「はじめましてー」って言った
「ミミさん、ちょっと話があるむかっ(怒り)

でも私は毎日だからもちろん、Eちゃんがノーメイクでお風呂上がってもそんな反応せず(笑)
ガウガウなったのはRちゃんの風呂あがりだけ顔(ペロッ)
Rちゃん、若干ショック受けてました顔(イヒヒ) 
(フォローすると実際はすっぴんもメイク後もそんな変わらないと思うけど)


ミミは人間と犬には吠えないから、多分戸がゆっくり開いたのに
ビビッただけだと思うよ、うん、多分ね顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

観光する時間もなく、次の日のお昼過ぎに2人は車(セダン)静岡へ帰って行きましたHello
着いたの9時だってがく〜(落胆した顔)うぅ〜本当にお疲れさま〜もうやだ〜(悲しい顔)
ノーマルタイヤなのに長距離頑張って来てくれてありがとるんるんるんるん

さて、うちのバカ正直な性格のミミさん(笑)は雪が積もって
お散歩へ行けません犬(泣)
「手術の傷口にばい菌が入るので、路面が濡れてる日はお散歩はやめてください」
ってドクターストップ中・・我慢だよー顔(汗)
berannda.JPG
「でも、ベランダの雪ならいいでちか?犬(笑)
んー・・お腹つかないようにしてよ顔(チラッ)
あ!まさか.JPG
あ、なんか、ムシャムシャしてる??
むしゃ.JPG
「雪んめーでちハートたち(複数ハート)ここの雪はミミが全部食べて片付けてあげるでちー犬(笑)るんるん
ちょっと、ちょっと・・顔(汗)お腹壊すからたらーっ(汗)
・・って思ってるうちにミミがあわてて部屋に戻ってきたどんっ(衝撃)

ちゅめた.JPG
「あー犬(泣)ちゅめたかったわぁあせあせ(飛び散る汗)

おいむかっ(怒り)濡れたまま布団入るんでねーよちっ(怒った顔)

ミミさんあんたは・・ホント期待を裏切らない子だよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)











ニックネーム プリコ at 13:01| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

事件

nagitaosi.jpg


車両禁止をなぎ倒して、車(セダン)が通行するこの現場で
事件は発生しました顔(なに〜)

っていうか、私の不注意で起こしてしまいました・・

それは今日の夜のお散歩で起こりましたどんっ(衝撃)
事件から2時間ほど経ったので、直後よりは落ち着いたんですが、
まだドキドキと体が震えちゃっている状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

夕方6時過ぎ、避妊手術前の検査のために病院へ行っていたので
夜、暗くなっちゃったけど、まぁいいやとお散歩犬(足)

ブログでもご存知の通り、我が家付近のミミのお散歩コースは
『田んぼロード』なんです
でも、夜夜特に帰宅ラッシュのこの時間は車(セダン)が多く、
1本横の国道の抜け道にもなり、通行人はほとんどいないので、
みんな飛ばす傾向があります。

そんな所なので、歩いてる私達に向かって1台のトラックが
クラックションを鳴らしました。

その時・・・

大音量にびっくりしたミミは車道を猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
私は手袋をしてて、うかつにも手がすべってリードを離してしまったんですがく〜(落胆した顔)
普段落ち着いてる時は、呼べば待ってるミミなんですが、
パニックになったミミは呼んでも聞かないもうやだ〜(悲しい顔)
1度溝に落ちたんですが、這い上がってまた道路をダッシュあせあせ(飛び散る汗)
上下とも車(セダン)が走っていましたが、ミミが轢かれない様にと
私も車道を走って必死で追いかけましたもうやだ〜(悲しい顔)
田んぼの付近には電灯がなく暗いので、あっと言う間に見失いました・・。

通行人が他にいないので、捕まえてくれる希望は薄く
直線で500メートルほど先には国道で車(RV)の嵐あせあせ(飛び散る汗)

そして遠くでどんっ(衝撃)キャンexclamation×2とミミのさけび声がしましたexclamation×2

今、轢かれたのかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)

もう、周りの事気にせず泣きながら、声のした現場に行ってもミミの
姿はありません


多分、尋常じゃない大声で「ミミーexclamation×2を連呼してたので
すれ違った車(セダン)の方が心配して「ワンちゃんあっちに行きましたよ!」と声を掛けてくれました。

「キャン」と言ったから、はねられて田んぼにいるかもしれないと
田んぼの中も呼びながら探しましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも暗くて何にも見えない。

しばらく(泣きながら)探し回っていると
、「ミミちゃん、ここにいますよーHelloの天使の声ぴかぴか(新しい)
ペットショップのお姉さんが連れてきてくれたんですもうやだ〜(悲しい顔)
無傷でトコトコ連れられたミミを見たら
安心して、涙やら鼻水やらが全開でした顔(泣)

お姉さんありがとうハートたち(複数ハート)神様ありがとうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
そして車(セダン)の方迷惑かけてすみませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ミミの実家である、ここのSHOPは家から5分と近く、ワンコも入れるのでお散歩のたび
(買い物がなくても大きいお店なので出入りしやすい)
毎週何回か行くので、お姉さんとも顔見知りです。
パニックになったミミは、叫んでる私を置いて一人でご入店していたらしい顔(汗)

家で見ても外傷はなく、触っても痛がらないので大丈夫なので
「キャン」車(セダン)か何かにビックリして鳴いたんだと思います顔(汗)
でも今日は一晩様子見をしてみます。

今日のブログは私自身に対しての反省文メモです顔(汗)
そして、読んでくれた皆さんもありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

ホント良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム プリコ at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

第六感

何?何?何?
めっちゃ、プリコは今びびってますがく〜(落胆した顔)
本日、カジーが出張飛行機でいません顔(汗)
月に何回か出張で家を空けてるので、めずらしくはないんですが
今怖いのはこのお方下


(部屋が散らかってるのもビックリだわふらふら
何もナイのにミミが吠えるのが怖いー(長音記号1)もうやだ〜(悲しい顔)
あんまり無駄吠えしない温和なミミがぁぁ・・顔(なに〜)
何か目目で追ってるしあせあせ(飛び散る汗)
幽霊とかってさ、1動物2子ども3霊感の強い人
の順番で見えるとか言うじゃないですか顔(汗)
家に何かいるんだろーかもうやだ〜(悲しい顔)

このムービーに何か見えたりしても、教えないでくださいねーもうやだ〜(悲しい顔)
ビビリの子(ミミ)の親(プリコ)もビビリ失恋


ニックネーム プリコ at 22:11| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

Happy Birthday

誕生日.jpg
どもー犬(笑)ミミでちるんるん今日は特別な日なのでちハートたち(複数ハート)
 
そう今日でミミさん1ぴかぴか(新しい)になりました〜かわいい

でもブログは動画の調子が悪くあせあせ(飛び散る汗)日超えてアップしてますふらふら
お誕生日王冠前の週末はスノボやいろいろ用事があってかまえなかった顔(汗)ごめんねーもうやだ〜(悲しい顔)
そんでもって、ケーキとかも今金欠でね顔(チラッ)(でもスノボは行ってる・・)
買ってあげれなくてごめんよー顔(チラッ)

なので、今夜のディナーだけでも豪華にぴかぴか(新しい)と思いましてハートたち(複数ハート)
愛情込めて作ってみましたレストラン

下にんじんのキッシュ
画像 120.jpg
下デザートにポテトケーキ揺れるハート(ミミ型)
ケーキ.jpg

なんか 要じゅんみたいな顔になっちまったもうやだ〜(悲しい顔)

作り方はかなーり簡単わーい(嬉しい顔)
にんじんのキッシュのレシピはこのサイトから目
ポテトケーキは実家のルルにも作った事がある、
オリジナル(っていってもふかしたお芋なだけ顔(汗))作品なんでするんるん

どちらも、もちろん人間も食べれますかわいい
ワンコ用なので味付けはしてないので、
キッシュははちみつをつけるとおいしいみたい顔(メロメロ)
(豆乳の甘みもあるんだけどねわーい(嬉しい顔)


さっそく、本日のディナーをいただいてくだされ顔(笑)


おーいむかっ(怒り)
座椅子にいちいち持っていくなやーちっ(怒った顔)
汚れんじゃんかぁむかっ(怒り)

気を取り直して、食後のデザートかわいい下


あ、苦労した頭をそんな簡単に顔(え〜ん)
そしてこれまた、座椅子行き・・顔(なに〜)
ミミお嬢様は椅子の上でないと食べれないということでしょうかexclamation&question

食い散らかし.jpg
そのわりには、汚い・・食べ方がもうやだ〜(悲しい顔)(でも完食レストラン
私が作ったのに、なぜかディナーをあげるのは彼カジーの役目らしいふらふら
(号令も)まぁいいんだけど顔(チラッ)

4ヵ月半で我が家に来たミミなので、すごく大きくなった感じは
しないけど、まだまだ幼い顔のミミだけど、
我が家に来てくれてありがとー顔(笑)の気持ちでいっぱいですわーい(嬉しい顔)
少しおバカさんでも元気でいてくれればよいのです手(チョキ)
・・来年はもっと頑張るねかわいい
その頃には働いてるから、私・・(笑)






ニックネーム プリコ at 00:51| Comment(22) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

春一番

butabana.JPG
上昨日の晴天でMYベットの上で景色を眺めながら寝るミミです顔(イヒヒ)
最近晴れの日は景色眺めるのがブームみたいわーい(嬉しい顔)
おかげで、ベットは変形して元に戻んないしむかっ(怒り)
早く春が来ないか、待ってるんでしょうかね〜ハートたち(複数ハート)
よーく見る目と、豚鼻(笑)
多卒.jpg
上※最近顔のしわが伸びてきたミミ※
今日は春一番だったそうですねわーい(嬉しい顔)
無知すぎてひくかもしれませんが、私去年の春一番に『春一番』の意味を知りました顔(イヒヒ)
芸人しか思い浮かばなかった・・(笑)
散々職場でバカにされましたたらーっ(汗)よっぽど今までニュース見なかったんだなってバッド(下向き矢印)

それなのにニュースで今日の春一番を知り、今年も電子辞書で意味を調べて
去年の事を思い出した、ど忘れお姉さんな私ハートたち(複数ハート)
でも調べるだけ偉いでしょかわいいなんてねーわーい(嬉しい顔)

ってか、それよりも本日バレンタインだってこともさっきまで忘れてた顔(ペロッ)
そっちのほうが、重大だったわ〜ふらふら
早くも春のようにボケてきました顔(チラッ)
ニックネーム プリコ at 21:06| Comment(19) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

うっすら うっすら

今日も晴れてました晴れ
友達が3月中旬くらいに我が家へ、スノボ合宿に遊びに来てくれるそうなんですが、
もーその頃には雪がないんじゃないかと心配顔(チラッ)
・・の今年、たった1日雪が積もった日のお散歩下
九州や関西とかでも積もった日です(先週金曜日)
tannbo.jpg
ミミさんよー顔(チラッ)人んち家田んぼに入らないでおくれたらーっ(汗)
・食.jpg
「草が冷えてて、うめーんでち揺れるハート
田んぼにしか雪が積もってないので、入ろうとしてしょうがなかったふらふら
でも、近所のホームセンターの裏は日影なので、チョコっと積もってましたよ下



わざわざ、雪の上を歩いております顔(汗)

田んぼで気になったんですが、暖冬のせいでが多い気がする顔(チラッ)
もちろん、冬はいない生き物だからフィラリアのお薬は11月までしか飲ませてないんですけど、
大丈夫なものなんでしょうか?
冬の蚊は刺さないっていうけど、昨日私の足にプックリかゆいものがふらふら
あ、でも蚊じゃなくてダニだったりして顔(ペロッ)





ニックネーム プリコ at 22:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

晴れ女ミミ

画像 093.jpg本日は晴天なり晴れ
よく地元の友達から「そっちは雪どぉ?」って
mail toが来ますが、積もらないみたい顔(チラッ)

今日はイイお天気晴れでぽかぽかしてるので
長めのお散歩犬(足)でも冬になってから他の犬に会わないので退屈らしく顔(汗)
「帰りたくないでーち犬(怒)・・反抗期?

入らない.jpg
もーちっ(怒った顔)かなり歩いたのに足りないんかいexclamation&question
何度行っても、犬のお友達は歩いてないってむかっ(怒り)
なんだか腹立つ
この目exclamation×2

布団とか干したいんだからむかっ(怒り)はやくーちっ(怒った顔)

ふてぶてしい.jpg
あのー顔(汗)
ふてぶてしい態度のあまり目がロンパってますけど顔(汗)

か、かわいくないもうやだ〜(悲しい顔)
女の子なのにぃもうやだ〜(悲しい顔)

ミミは晴れの日のお散歩はたいていこんな感じふらふら
でも「オヤツ〜ホネ」って言えば
余裕で確保できます顔(イヒヒ)チョろいな、ミミぴかぴか(新しい)


ちなみに、本日着ているのはこの間届いたブラジル代表っぽいジャージわーい(嬉しい顔)
1000円以下でGETの理由はヤフオクGood
exclamation×2でもキャバリアはイングランドだったexclamation×2がく〜(落胆した顔)
なんてこった顔(なに〜)

fuaa.JPG
イイ天気ついでにシャンプー後のミミかわいい
ぽかぽか陽だまりで大あくびー(長音記号1)犬(笑)
真正面から見ると鼻短いなー顔(チラッ)

こんな天気だけど、昨日の日曜は吹雪いてました顔(チラッ)
でも残らないもんですね顔(チラッ)
雪って。
ニックネーム プリコ at 22:22| Comment(15) | TrackBack(0) | 日々徒然♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする