2007年04月15日

桜祭り

わーい、るんるんまっつり〜だグッド(上向き矢印)まっつり〜だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お祭り大好き人間のプリコはテンショングッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)
さくら.JPG
本日長岡市の桜祭りに行ってきました桜(8ブ咲き)
でも、駐車場が止めれない事を考えてなかった〜っあせあせ(飛び散る汗)
臨時駐車場からシャトルバスバスが出てるんですが、犬(笑)はもちろんバックなどに入れないと乗せれませんと言われて、片道3キロを遠足してしまうことに・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
毎回自分でもあきれるほど、無計画で用意周到・・無周到な私失恋
まー、カロリー消費の為にいっかハートたち(複数ハート)
くらめ.JPG
やっとこさ、30分弱で到着ダッシュ(走り出すさま)
ミミさんにしてはロングコース散歩で、得意の泡ふきショットカメラ
日陰でちょっと暗くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
神ミ.JPG
まずは神社の入り口はあんまり混んでないのでカメラパチリどんっ(衝撃)
ミミも一緒にお参りぴかぴか(新しい)そこへ下下
わっしよい.JPG
お神輿わっしょいダッシュ(走り出すさま)ミミを含め、近くでお花見ワンコ達も結構びびってました(笑)
色んなワンコに会ってウッキウキるんるんミミさん犬(笑)
で、本人(犬)は気がついてないけど、あなたあちらこちらで間違われてますからたらーっ(汗)
大勢集まってる場所へ行けば言われる定番の言葉は
「あのダックス足長〜っがく〜(落胆した顔)」「ダックスのミックスなんじゃない?」「なんか顔違う〜目」・・・・失恋

聞かれればキャバリアなんですって言えるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
でも今回「わんちゃん触ってもいいですかわーい(嬉しい顔)という小さな女の子がミミをナデナデした後「ママーハートたち(複数ハート)あのダックス触ったよ〜黒ハート
ママ「よかったね〜○○(女の子の名前)ダックス好きだものね揺れるハート顔(なに〜)
・・こればっかりは言えないでしょ〜顔(汗)夢壊しちゃうからどんっ(衝撃)
ミミ、あんた今だけ変なダックスでいて顔(汗)

そしてこの公園は、お花見のほかにも気になるのがミニ動物園ウサギクマ小鳥カメ
がんみ.JPG
ミミの目線の先目
おさる.JPG
おさるさんの山ハートたち(複数ハート)
他にもアライグマクマや鳥系小鳥〜熊までどんっ(衝撃)いました(笑)ワンコと見る動物園って不思議わーい(嬉しい顔)
一応、人の少ない崖側の桜桜で記念撮影カメラ
がけ.JPG
犬(笑)しだれ桜も咲いてるでち〜」
しだれ.JPG
で、もちろん目的は『花より団子るんるん
だんご.JPG いか.JPG

お祭りだと気が大きくなっちゃって無駄食いしてしまう私ふらふら
5品は軽くぺロリです顔(イヒヒ)
花見だから一応団子は必須と思って食べてみました〜っ顔(イヒヒ)
(写真忘れて食べかけ・・あせあせ(飛び散る汗)

お天気もよかったし晴れいい花見を堪能できて嬉しいわーい(嬉しい顔)
それからまた3キロの道のりを犬(足)帰っていくのでしたーかわいい

お土産のりんごあめもミミは見てるだけー(長音記号1)
りんご.JPG
起きてるのもやっとみたいで、今はひたすら爆睡中眠い(睡眠)












ニックネーム プリコ at 21:52| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

豪華ランチ

どーも、今週は今日まで3連休でしたにしましたわーい(嬉しい顔)
なぜかといいますと、本日4月2日はカジーとの記念日でして
私プリコは今日から苗字が変わります顔(イヒヒ)
ちなみに仏滅ですけど、何か??(笑)
前のほうの苗字、結構気に入ってたんで嬉しいよりなんだかもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに式は秋なので結構な先取り)
しかも会社も1週間前に入ったのに今週から苗字変わるのも変だな顔(汗)
ま、そんな感じで?本日特別記念日でするんるん
kannban.JPG
天気は曇りですが、雨は降らないコト信じて
秋に行ったことのあるカーブドッチとゆーワイナリーへ犬(足)
確認.JPG
「ちゃんとついて来てるでちか?
あんたがリードでつながられてるんだよ顔(汗)
ミミは小心者なので慣れてない道は3秒に1度はこのように確認目
んが、先週末に引き続き、今回も前回美味しかったお店がランチ時間終了がく〜(落胆した顔)
とことんついてないわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、お隣の高級レストランはランチにギリギリ間に合う時間だってことで、
ランチなのにかなり奮発1人¥3000のコースで注文あせあせ(飛び散る汗) 
(閉まってたお店は1人¥1500なので2あせあせ(飛び散る汗)


毎年の記念日はディズニー行ってたんだけど顔(汗)
こっちに引っ越してからはなかなか行けそうもないし顔(汗)
そう思えば安上がり?って感じだよね顔(チラッ)(←実はそんなに高いと知ってれば
最初から入らなかった・・そんな小心家族たらーっ(汗)


さすがに¥3000もしたんだもの(←しつこいexclamation&question)味はかなりおいしかったですわーい(嬉しい顔)
でも細かくどこがおいしいとか説明できない貧乏人な私たらーっ(汗)

かわいい前菜はこれかわいい
前菜.JPG

レストランお次にメインレストラン
mein.JPG

喫茶店そんでデザート&紅茶喫茶店
デザート.JPG

犬(笑)そしてそれを狙う茶色いハンター犬(笑)
ちらみ.JPG
「パン食べたいでち犬(笑)

マジーexclamation&question少なくない顔(なに〜)顔(なに〜)
素人の私にはわからないけど、いい素材とか使って一流シェフが作ってそんな感じなんだよね顔(汗)
また1年後にしかここではたべられましぇん顔(チラッ)
でもお味は満足ですーるんるん

最後にワイナリー内をお散歩して帰りました犬(足)
ちゅーりっぷ.JPG

お花はまだまだ咲いてませんでしたので、2ヶ月くらいしたら天気のいい晴れの日にまた行こうと思いマースるんるん(お安い方で)

・・ってか、まだお外で食べるには早かったたらーっ(汗)
お腹冷えたのと慣れない豪華ランチで実はお腹痛いプリコでしたもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム プリコ at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

もうすぐ春

minaot.JPG
普段、私プリコにべったりなミミですが顔(汗)
悲しいかな今日から、昼間はお留守番生活犬(泣)
仕事を探してる間もマネーは必要¥ってことで
派遣で3ヶ月事務のお仕事始めました顔(汗)

定時で帰れるから、9時間ぐらいのお留守番なんだけど顔(汗)
一人っ子で分離症なミミには結構ショックらしくあせあせ(飛び散る汗)
帰ると、とんでもないはしゃぎようたらーっ(汗)

ま、そんな感じでこれから一人が多いミミの為に
ちょうど昨日年休をとったカジーと新潟市までお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

minaot.JPG

初めて行くカフェを調べて近くをお散歩犬(足)
新潟市街の河(名前は知らないたらーっ(汗))ですわーい(嬉しい顔)

tubomi.JPG
まだ桜はつぼみ〜桜まだコートなしじゃ歩けませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ちょっとずつ暖かくなってるので来月には咲くかな?

で、さっそくいざ入店しようと思ったら、そこのDOGカフェなんと
3月下旬にリニューアルの為改装中で入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
phone toして行けよって感じですねバッド(下向き矢印)

とゆーわけで、急遽今月3日にニーママさんに教えてもらった公園で
お散歩して行きましたよわーい(嬉しい顔)

pan.JPG

オヤツのパンを欲しがるミミ顔(汗)
ちなみに私が食べたのはこちら下下
riigopann.JPG
りんごパンるんるん美味でございまーすぴかぴか(新しい)

お天気はあんまりでしたが、3日に引き続き梅の前でカメラ (逆光たらーっ(汗)
ume.JPG

よーく見ると、得意でヨダレ出てますねふらふら
ほっぺがカピカピしてる顔(なに〜)

カフェには行けなかったけど、いろんなワンコ犬(笑)と遊べて
大満足なミミさんは、車(セダン)でグッスリでしたかわいい
ってことで、お留守番頑張るんだよー(長音記号1)顔(汗)

ちなみにミミさんダッシュ事件の対策としてひと工夫るんるん
よなさんの助言をヒントにしましてグッド(上向き矢印)

jyoinnto.JPG
このようにフックでGパンにくっつけて
ここ.JPG
こんな感じで、手が離れたとしても2重リードで防止する仕組み手(チョキ)
普段は「ココ」の部分を手首に巻いてしっかり持つようになりましたかわいい

ワンコのお友達とご挨拶すると絡まって大変だけどふらふら
もーあんな怖い思いはしたくないからねあせあせ(飛び散る汗)















ニックネーム プリコ at 20:52| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひな祭りの日は

※金曜の事件に、みなさん激励&心配していただき
ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)みなさんのコメントを見て
またまた涙、なみだでした顔(泣)以後気をつけます
;

梅.JPG
金曜の事件から一転、土曜日は楽しいおでかけ日和でしたるんるん
 『二ライとの日々』 二ライ君カナイちゃんとのお散歩デートかわいい
に行ってきました犬(足)
ニーママさんの家の近所は新潟スタジアムの公園四葉があって、そこはまさにワンコパラダイスハートたち(複数ハート)なのです犬(笑)
どこ見ても、ワンコ犬(笑)ドッグランみたいだわぁハートたち(複数ハート)
梅の花とスタジアムをバックにカメラニーママさんに家族写真撮ってもらいましたーハートたち(複数ハート)
3ショット.jpg
お散歩の後はニーママさんの家にお邪魔しました〜ハートたち(複数ハート)
キレイ広くてで羨ましいーぴかぴか(新しい)ここに住みたいハートたち(複数ハート)
ねぇ?ミミちゃん(笑)
もーカワユイ3ショット公開です揺れるハート
ミミの顔しぶい(笑)けど、二ーカナちゃんがかわいいからこのカメラハートたち(複数ハート)もぉぉー癒されるゥゥ〜かわいい
ひな祭り.JPG
3ワンが遊んでる間は、ニーママさんがこんな素敵なものをかわいい
今日は3月3日で『ミミちゃんの日』だから〜ハートたち(複数ハート)ってexclamation×2
ケーキを用意してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)嬉しすぎるハートたち(複数ハート)

カナイちゃんとミミは今日は初節句だからお祝いるんるんなのですわーい(嬉しい顔)
(なのに私ばっかいい思いを・・笑)


ニーママさんといっぱいお話できてホント楽しかった〜わーい(嬉しい顔)
そしてミミも久しぶりにお友達と遊べて満足そう下
あそび.jpg あそび2.jpg
☆クリックで大きくなります☆

そして、そしてなんとexclamation×2
ミミに誕生日プレゼントまで用意してもらっちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
めっちゃ感動ぴかぴか(新しい)です。

BP.jpg

おもちゃは月曜日の避妊手術が終わったら、ミミへのごほうびとしてあげようと思ってマス〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
マフィンもチップも夢中で食べてましたが、残りはこれもごほうび
とっておいとこうるんるん
ニーママさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
そしてニーカナちゃんもミミと遊んでくれてありがと〜るんるん
私が二ーカナちゃんにキスマークブッチュー吸引するのは愛情表現だから
嫌いにならないでね(笑)
わんわんぱーく日和楽しみにしてますかわいい
ホントいい日だったなー揺れるハート

そんでもって、さっきも書いたように明日のミミの避妊手術手(グー)がんばりますexclamation×2
ってか、頑張るのはミミだね顔(イヒヒ)今絶食中たらーっ(汗)
どうか無事に終わりますように・・ぴかぴか(新しい)






ニックネーム プリコ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

※後半※

前記事の続きと言っても、たいした写真はないんですけど顔(汗)

画像 111.jpg
1日目行った下見と、2日目〜3日目はステイプラン(無料で泊まり付)のフェアーに
行ってきたんですが、気になる点があってなかなか決めれず顔(チラッ)
なんでかなーもうやだ〜(悲しい顔)どちらも昭和の香りがするもうやだ〜(悲しい顔)
何段にもなるケーキや壁紙や赤いじゅうたんや金の屏風とか・・変えるのは無理でも、
せめてとっぱらっちゃダメなのかなぁ顔(チラッ)

考えれば考えるほど、
段々めんどくさくなってくなってきちゃったなぁあせあせ(飛び散る汗)

でもフェアーに出た方のホテル日航大阪(茨木市)が有力ぴかぴか(新しい)

リングガール?挙式の時にマリッジリングを届ける役目の女の子を
ミミさんに勤めてもらっちゃおうかわーい(嬉しい顔)って提案してくれたから顔(イヒヒ)
裏切って他の所へ届ける気もするけどねexclamation&question顔(汗)
パイプオルガンの音もビビリそうだなぁ顔(チラッ)


ワンケル.jpg
ただでさえ、挙式みたいなこういうトコ私、だめなんですよ
笑っちゃって顔(イヒヒ)
笑っちゃいけないと思うと笑っちゃう顔(イヒヒ)
実際お友達の結婚式も毎度笑ってしまうし(ごめんなさいたらーっ(汗)
更に私は緊張すると益々笑っちゃう(何度ふざけてると怒られたことか顔(汗)
こりゃ、本番笑わない練習しなきゃダメかもあせあせ(飛び散る汗)

左でも、ワンコ専用の預かり所があるのでらくらくお泊り決定
24時間いつでもお散歩に出したり会いに行けます。

交通の便もいいし顔(チラッ)
狭いし、会場は昭和だけど(笑)
あんまり、何度も下見で足運べないからしょーがないかとあせあせ(飛び散る汗)


あ.JPG3日目の朝は7時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なにせ9時間だから、帰るのも1日掛かりなんだよねあせあせ(飛び散る汗)
ミミは朝お迎えに行くとお水もご飯も食べず、分離症気味でしたもうやだ〜(悲しい顔)

朝食は、黒丸SAのローソン晴れテラスで右
太平洋側は秋みたいに暖かいのね〜顔(笑)
コートいらないじゃんるんるん

さてさて、ミミもご飯エサ
・・・ 
忘れ物.jpg

!!( ̄□||||!!

ごめんね、ミミ・・・
お皿忘れてきちゃった。ワンネルに(←預かり所)

しょーがないから毛布の上で食べなはれふらふら

「がーんっ犬(泣)こんなのイヤでち犬(怒)犬(怒)

・・・結局、あんまり食べてくれず顔(チラッ)
(ミミは器や環境が変わると警戒して食べないんです顔(チラッ)
忘れ物キングな私は1人と1匹に責められあせあせ(飛び散る汗)
帰り際でプチケンカ顔(泣)

自分でも関心する位、旅の旅に何かを置いていく私顔(汗)
病気なのかなぁ・・・たらーっ(汗)

富山.jpg右こちらは富山のとあるサービスエリア
(日本海に沈む夕日)って書いてありますメモどこでも海は日の出だと勘違いしてたあほな私
じゃあ、朝日は山から出るのかな?
新潟に住んでから日の出の時間起きてないから気がつかなかったわ顔(汗)ってか現家の東西南北がわかっちゃいません顔(イヒヒ)
それでも生きていけるもんよGood

日本海.jpg今年は暖冬なんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)
大阪→京都→滋賀→福井→石川→富山→新潟
(なんと7県超え顔(なに〜))どこも雪が積もってなかったですたらーっ(汗)
2年前に金沢出張に行く途中、豪雪で米原駅に立ち往生した事があるし
滋賀県から上は雪が降る土地だと思うんだけど顔(チラッ)今回は晴天バリバリ晴れ

左日本海の海も荒れてませんあせあせ(飛び散る汗)
キレイだなーぴかぴか(新しい)海にも直通で行けるみたいですが、砂だらけに
なりそうなので行きませんでしたたらーっ(汗)

富山は新潟の隣県ですが、家から250`以上離れてる事が判明あせあせ(飛び散る汗)
なにはともあれ、長い車(セダン)でしたけど、無事PM3時半には家に無事着きましたぴかぴか(新しい)

長かった〜っ顔(汗)
思えば、ミミさん1歳弱にして北陸、甲信越、東海、関西エリアを経験ぴかぴか(新しい)GWには四国にも渡ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
意外に旅するワンコなのかも?(旅行には実際行ってないけど)
目指せ全国制覇手(グー)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム プリコ at 15:39| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ブライダルフェアー ※前半※

先週末、このブログでも言った通り車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ブライダル探しに
大阪に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
花嫁体験.jpgじゃーんるんるん(古)
二の腕太っexclamation×2痩せなっ(笑)
絶対着ないであろう物を選びましたGood
どの辺が選ばないポイントかというと
値段(せこいあせあせ(飛び散る汗)
シンプルだけどなにやら
刺繍がスゴイらしい。

なんと片道8時間〜9時間かかるこの旅・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも飛行機はお金かかるしふらふら
この先大阪に通うのかがく〜(落胆した顔)と思うとすでにマリッジブルーなのですもうやだ〜(悲しい顔)

メモそもそも、なぜ新潟住まいの私達が大阪で式を挙げるかといいますとあせあせ(飛び散る汗)
彼が四国の愛媛出身なんですが、親族とバス乗り合いして当日は日帰りで帰りたいらしく、
行ける限界が大阪なんです・・・たらーっ(汗)
私側の静岡も新幹線1本で行けるし、ちょうど中間地点なんじゃないかとバッド(下向き矢印)

ここでぶっちゃけると、だったら海外リゾートでひっそり挙げたいんですけどね顔(チラッ)
でも言えやしない・・だってノミーズだからもうやだ〜(悲しい顔)

で、この人も参加予定の一人・・
うさみみ.jpg
「ひろいなぁグッド(上向き矢印)犬(笑)快適やで〜ハートたち(複数ハート)めっちゃおもろーいハートたち(複数ハート)」ミミ関西バージョン(笑)
ドッグラン貸切でテンショングッド(上向き矢印)のミミックスわーい(嬉しい顔)

名神高速のPAのドッグランかわいい
最近高速のドッグランって増えてるらしいですねるんるん
菩提寺PA.jpg
行き(下り)は菩提寺PA、帰り(上り)は黒丸PAにありました顔(メロメロ)
どっちも時間が早かったせいもあって貸切でしたけどわーい(嬉しい顔)
多分、ここは滋賀県・・かなぁ?
水飲み場.jpg
水飲み場やフン用のゴミ箱があって便利ハートたち(複数ハート)
琵琶湖もどき.jpg
琵琶湖ミニ版みたいな湖?が横にあって景色がきれいでしたぴかぴか(新しい)小さそうだからこれじゃないよねふらふら

1日目に廻ったところはなにせ夜通しの疲れで、心配されるぐらいグッタリ・・ただミミだけは元気で顔(汗)預かってくださったスタッフの方に抱っこを請求してご迷惑かけましたもうやだ〜(悲しい顔)すんません・・失恋

2日目は午前中に大阪城へお散歩ハートたち(複数ハート)
大阪城.jpg
お城、写ってない・・失恋
小さい.jpg
かすかに見えるかなぁ・・・
お城.jpg
どーexclamation&question見えます?・・なぜこんな遠くからかというと通行止めに巻き込まれそうだったから
中まで入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)だから滞在時間およそ30
よりによって、この日が国際女子マラソンだったなんて〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

思えば、中学の修学旅行で犬(笑)フン踏むとゆー事故や(笑)
2年前大阪城ホールまで行ったのに気志團のライブがドタキャンになったとゆートラブルを思い出した・・むかっ(怒り)
今回でここに来るのは3回目なのに、結局1度もまともにお城見れてないし顔(なに〜)

大阪城と私は相性悪いんだな、きっともうやだ〜(悲しい顔)

※次回後半に続く※




ニックネーム プリコ at 19:47| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

初詣

今更だけど、昨日近くの神社に初詣に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
もう、初詣とか言わないのかな?
でも今年何かと色んな用事があって昨日ようやく行けましたかわいい

鳥居1.JPG

鳥居でーす上弥彦神社とゆーとこです目
なんだか観光地のようで、バスや県外ナンバーがいっぱいたらーっ(汗)
でも『裏』です(笑)行きに撮り忘れちゃったのであせあせ(飛び散る汗)
こういうの撮ってカメラバチ当たるとかないよね?後から心配なっちまった顔(チラッ)

門の前.JPG

数分前は晴れてたのに、突然雪がぁバッド(下向き矢印)
雲の流れが速くてスポットで晴れたり雪だったりします。
パウダー.jpg
ミミの頭についても解けないバージョンの雪雪

ところで、なぜ『こやつ』もいるんだって話ですよね?
ミミを爪切りに出した後、神社だったので一緒ですたらーっ(汗)
こういう神聖なとこはダメなのかなあせあせ(飛び散る汗)一応警備の人はいいでしょGoodって行ってましたが、
一応スリングにIN

大吉.jpg
わーいハートたち(複数ハート)おみくじぴかぴか(新しい)大吉でしたぴかぴか(新しい)
彼も10年近くぶりに大吉でした四葉えっexclamation&questionってか、大吉しか入ってなかったりして顔(チラッ)
でも2人揃って大吉だしわーい(嬉しい顔)こりゃーいい年に決まったなGood

画像 081.jpg
「鹿さんどーもるんるんみみでちー猫(足)

なんと神社の外れには鹿さんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

ュ.jpg
「鹿さんでちかー犬(笑)不思議なにおいがしましゅね犬(笑)

お参りも済んで、帰り道の門の入り口に、よーく見たら「犬の散歩禁止exclamationって書いてありました顔(なに〜)散歩はしてないけど、気まずいからそそくさと撤収ー(長音記号1)

以後気をつけますあせあせ(飛び散る汗)すんませんでしたHello
とゆーわけで、お土産の温泉まんじゅー諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム プリコ at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

Jマート

※昨日の続き※

お昼には山梨県に入りましたわーい(嬉しい顔)
直接家に帰るときと道を変えまして、寄り道コースです手(チョキ)

富士急ハイランドが見える富士吉田インターで下りて
Jマートのドッグカフェでランチターイムハートたち(複数ハート)
ran (2).jpg

ええじゃないかに乗りたいー顔(笑)でもミミがいるから今回は我慢あせあせ(飛び散る汗)

ミミは車(セダン)酔い防止の為、朝ごはん食べてないので
特別に『キャベツのクタクタ煮(80g)』を注文ハートたち(複数ハート)


めっちゃガッツいてますたらーっ(汗)
いつもは食べないくせにむかっ(怒り)手作りがやっぱ美味しいのかなぁ顔(チラッ)
ran (1).jpg
3分しないうちに間食たらーっ(汗)「あーまいうーでち犬(笑)
年末だからか、カフェ内にはあまりワンコ犬はいませんでしたが、買い物カートに乗った
ワンコには会えました揺れるハート

カート移動中にミミが飛び降りるとゆーハプニングがありましたが、
Jマートでは必ずお買い上げする、おもちゃをGETかわいい

ran (4).jpg
ひとつ99円〜200円内でここのおもちゃは激安Good
お友達のコテツや実家のルルララさんのお土産ですハートたち(複数ハート)(この方達のおもちゃをミミが壊すからねあせあせ(飛び散る汗)

最後にここの無料ドッグランに寄ろうとしたんですが
ran.jpg
芝生がまだ未完成で土が丸見え顔(汗)
しかも、最初に遊んでた柴の子供ちゃんが、次に入ったチワワちゃんの
お母さんに汚れた前足でターッチ犬(足)

でも、柴ちゃんは好意があって飛びついてるわけだし、しょーがないとおもうでしょexclamation&question
ドッグランなんだし。
でも、そのチワワちゃんをつれたおばさん(とか言っちゃうけどむかっ(怒り)
あからさまに嫌な態度で、クレーム演劇

そそくさと謝りながら、柴ちゃんの家族は出て行ったけど、
次にミミも入ると同じようにドロドロ足をつけちゃうだろうと思い、
断念しましたどんっ(衝撃)

もー、汚れてもいい服で入るのもマナーなんじゃないの?
って思いながら次の目的地に進むのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

※またまた次回に続く※




ニックネーム プリコ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

雪見遠足

さかさま (1).jpg地盤 is the ダンシングどんっ(衝撃)

あんまり揺れはひどくなかったけど、
昨日は地震があって怖かったぅあ〜もうやだ〜(悲しい顔)
って言っても「今地震だ!揺れてるよ」言われるまで気がつかなかったけどねふらふら
一人の時じゃなくて良かったあせあせ(飛び散る汗)

ミミは地べたに伏せて寝てたのに、揺れててもノンキに爆睡でした顔(汗)
確実に逃げ遅れるタイプな私達顔(チラッ)


さて、記事が前後してしまいますがあせあせ(飛び散る汗)
年末実家に帰る寄り道小旅行の事を今週UPしますハートたち(複数ハート)

まだ、雪は降っても積もらないので積もった雪を体験したのがこの日が初めてのミミさん下
ミミのおトイレ休憩で妙高SA(新潟)に止まりました
なに?.jpg
犬(笑)この白いとこはなんでちかー?

歩いてみりゃいーじゃん犬(足)

好奇心がうずいたのか、自分から雪にダイブしました

が・・


がにまた.jpg


「ヤ、ヤ、ヤバイでちー犬(泣)ズボズボ足が吸い込まれるでちーー顔(なに〜)


がに股になって救出を求めてます顔(イヒヒ)





必死顔(イヒヒ)なのが面白いドコモポイントデビルな飼い主プリコ

寒い.jpg
「もぉ〜出るもんもでないでち犬(泣) ←足がブルブル
この後我慢の限界だったのか、諏訪湖(長野)(雪が積もってなく晴れだったので)で、
フンをぶっ放しておりましたたらーっ(汗)
これから雪降るのに困ったチャンね〜

続きの小旅行は次回右




ニックネーム プリコ at 19:45| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ニライくんとカナイちゃん

今日は引っ越して、今年初めての雪が降りましたかわいい
かわいい
私が育った静岡は全く降らないので朝から感動ー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
雪の中を散歩したくて、無理やりミミにも雪散歩初体験揺れるハート
させましたが、そのことはまた次の記事に書きますメモ

それより今日はもっと感動的な事がかわいい
集合.JPG

新潟市のドッグカフェ『heita』さんにて

 『ニライとの日々』 ニライ君、カナイちゃん 
にお会いすることができました〜揺れるハート

ブログで知り合えて、実際お会いできて、ありがたき幸せです〜かわいい
だきつき.JPG
ミミは二ライくんがお気に入りでるんるん二ライ君もミミを相手にしてくれて嬉しそうわーい(嬉しい顔)

ちょっとブレブレ顔(汗)ですが、二ライ君抱きつきシーンハートたち(複数ハート)(笑)

この時カナイちゃんは看板犬のフレブルのゴマ君に揺れるハートラブラブハートたち(複数ハート)

こういうの見るのすごく幸せ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


あそんで.JPGミミも二ライ君に負けじと遊んで揺れるハート遊んで揺れるハート
最終的にちょっとしつこいミミだったのに、二ライ君我慢してくれましたわーい(嬉しい顔)
イケメンで心優しいお方、二ライ君ぴかぴか(新しい)
ありがとう〜黒ハート
妹カナイちゃんも長いまつげで愛らしい揺れるハート
サービス精神大盛で、ミミパパは「かわいい顔(メロメロ)
って喜んでましたるんるん
 
ぐっすり.JPG
そしてニーママさんの芸能人級のビジュアルの良さにビックリハートたち(複数ハート)
気さくで良い方で、ホントに嬉しいです顔(メロメロ)

次回はニーパパさんもご一緒にるんるん楽しみにしてます四葉
これからも宜しくお願いします〜わーい(嬉しい顔)

帰ってグッスリ眠い(睡眠)(半目だけど)のミミ顔(イヒヒ)
今日はたくさん遊んでもらっていいユメ見てます犬(笑)

「二ライ君カナイちゃんハートたち(複数ハート)遊んでくれてありがとでち虹




ニックネーム プリコ at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

渡りトリとミミ

※全回のつづき※

『わんわんぱーく』でドッグランなのにランしやがらないので、
1時間でさっさと退散する結果となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、せっかく遠出したのにもったいないー(長音記号1)顔(汗)

と、ゆーわけでドッグランの近くの『漂湖』とゆー公園へ車(セダン)

ここにはいろんな生き物がいましたよー顔(イヒヒ)
くじゃく.jpg


犬(笑)「この人キレイでち〜かわいい家の近くにいるでちね〜」
(中にいるのはクジャク)

オイオイ顔(チラッ)
ミミが見かけるのは田んぼに住んでるキジだよ顔(汗)

でも、カジー(彼)はキジは見かけないってゆーんだよねexclamation&question越してきてからの5ヶ月でミミと私は何度もお会いしてますよ。


ヤギさん.jpg
「この人ははじめましてでちよー犬(笑)ど〜も〜ミミでち〜かわいいなんて名前でちかーーーexclamation×2
ミミ、この人はヤギさんだよ。ってかドッグランではしゃがないのになぜここでテンショングッド(上向き矢印)上がるのかなーあせあせ(飛び散る汗)
わが子ながら謎が多いふらふら

では、いよいよメインどころへダッシュ(走り出すさま)
この『漂湖』の冬限定の(多分みんな渡り鳥だよね?)来客を見に来ましたぴかぴか(新しい)
ふーん.jpg

犬(泣)「みなしゃん、なんて言ってるでちか?ぜんぜん聞き取れないでち〜どんっ(衝撃)演劇

すごいがく〜(落胆した顔)あちらこちらから「キャーキャー」どんっ(衝撃)鳴きまくりでどこ見ても、鳥・鳥・鳥あせあせ(飛び散る汗)

どのくらいいるかっつーと左斜め下

漂湖.jpg
すごーいがく〜(落胆した顔)
でもってなんだかキモイ顔(なに〜)
・・あ、ごめんなさい鳥さん方は悪くないんですよ、白鳥も鴨も好きではありますかわいい
でも密集してるのって昔から気持ち悪くて顔(なに〜)
人間も、お祭りやライブで集まってるのを遠くで見るのも実はダメ顔(なに〜)
たとえ、自分がその1部であってもねもうやだ〜(悲しい顔)

えさ目当てで水上にあがってる鳥さんで足の踏み場もないくらいでした顔(汗)でも、見る価値はありでしたよーGood


そして、ランチ待ちのミミさんをパチリカメラ
ふわぁ〜.jpg

ここは新潟市の普通のカフェ喫茶店(ドッグじゃない)
でも、店員さんもミミのお水をくれたり可愛がってくれましたよぴかぴか(新しい)
お買い物をしたくて、その近くのカフェですかわいい

あくびオンパレードのみみさん顔(イヒヒ)
私達がご飯食べても、ぐっすり寝てましたわーい(嬉しい顔)
多分他のお客さんもワンコがいるとは気がついてないみたいでした顔(笑)


そしてまた1週間
コタツ必須手(グー)のグータラ犬に戻るミミさんなのです犬(足)






ニックネーム プリコ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

わんわんぱーく

除シ器.jpgなんだか雨ばっかりで、ブログ更新にやる気がみえないプリコですふらふら
って、天気のせいにしてみました顔(チラッ)


これから、雪が降ると洗濯物Tシャツが外に出しても乾かないもうやだ〜(悲しい顔)って噂なので、
『除湿機』なるものをお買い上げ¥

で、さっそくつけてみたけど・・ぬわぁぜ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)乾かない〜
1日かけても乾かないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

家電量販店3件目でようやく発見できたのにぃぃもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)3万円もしたのにぃ顔(なに〜)


紅葉.jpgそして雨は今週もずっと続くらしいバッド(下向き矢印)
それでも先週の晴れがちょこっと出てましたハートたち(複数ハート)

紅葉も素敵ぴかぴか(新しい)

こんな日はお出かけしないとるんるん
ってなわけで、1時間半かけて行ってきたのが

『わんわんぱー
く』
のドッグランダッシュ(走り出すさま)


ミミはここのドッグランは3回目なのですが・・・
なぜか行くたびに遊べなくなってしまっている顔(なに〜)顔(なに〜)
※写真はクリックで大きくなります

こんにちは.jpg きょわい.jpg 恐縮でーす.jpg

散歩で会うお友達や私の地元ワンコ友達にはしつこいくらい遊ぶミミ。
実家のルルララには強気なミミ。単独なら初めてのワンコでも決定Good・・・なーのーにーがく〜(落胆した顔)

でも、本日は恐縮で〜すあせあせ(飛び散る汗)情けない・・・へっぴり腰もうやだ〜(悲しい顔)
最初は遊んでくれる犬(笑)ちゃんもいたけど、あまりのへタレっぷりに・・
ひとりです.jpg





犬(泣)「ひとりでち・・・失恋

ひとり・・ってお友達いっぱいいるじゃん顔(汗)
でもってよーーく見ると・・

よだれでてましゅ.jpg






よだれが「たらーーーんたらーっ(汗)顔(汗)


犬(泣)「大勢の前だから緊張してしまいまちたあせあせ(飛び散る汗)


これって、慣れなのかな?顔(チラッ)それともアウェーだから??
本犬も他ワンコを見ると大喜びだし・・と良かれと思ったんだけどたらーっ(汗)なんだか喜んで、ナイ失恋
一応社会性つけるために他の犬に会う機会与えてあげてるんだけどなーもうやだ〜(悲しい顔)
性格の問題なのかしらー(長音記号2)exclamation&question







ニックネーム プリコ at 15:27| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

イマイチお天気

おはよーでちるんるんミミちゃんは今日は目覚めがよいでち〜ぴかぴか(新しい)
パジャマ.JPG今週はずーっと雨でちたけど、土日はお出かけしてくれるって、パパママとお約束なんでちたかわいい

今週は小雨ばっかりで、ろくずっぽお散歩にも行けなかったでちよーむかっ(怒り)

でも週末は晴れだって、TVのお天気予報で行ってました目

さぁ、まだ眠いとかゆってないで 
お散歩に行くでち
exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・

雨.jpg




       
       (゚口゚;)





逆戻り.jpgなんででちexclamation&questionお天気予報なんてもう信じないでち顔(なに〜)
わたしは、日頃の行いはいいほうでちむかっ(怒り)むかっ(怒り)

もう、今日もコタツで丸くなるしかないでちーーー犬(怒)どんっ(衝撃)

神様のばかーーーーーーーーexclamation×2犬(泣)




ってな、感じでかなりいじけモードなミミさん顔(チラッ)

土曜は病院行けませんでしたが、近所のペットSHOPで開催されたワンコ博を一緒に連れて行き、日曜日はドッグラン行く予定で出かけたのにまた向かってる途中で小雨が・・なので、ホームセンターでお買い物してきました。
カート.jpg

ペットカートで2階に登るミミックス犬(笑)

こんなに立派にでかいカート引いてるのに、
買ったのはミミ専用毛布と、テナントで入ってる雑貨屋のマグネット2個(笑)

ミミ的には他のワンちゃんにも会えて、いろんな人に可愛がってもらえて満足な様子かわいい




でも土曜日に行ったペット博のオヤツつかみどり黒ハートのこちらの方がミミ的には嬉しいらしいるんるんるんるん
画像.jpg



『おやつ山ほど食べれるなら、お出かけしないで家ゴロゴロでもイイでちよグッド(上向き矢印)犬(笑)



晴れたらダイエットだなふらふら
ミミも私も

(もちろんオヤツは制限1日1個ですよ)






ニックネーム プリコ at 20:27| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

食いだおれ犬(笑)

土曜日は初めて新潟のDOGカフェ喫茶店に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
前々から行きたかったのですが、新潟県の土地勘のないカジー(彼)と私顔(汗)
とゆーことで、この本を購入下

  cafe本.JPG

この細かい付箋はミミと行ける近場のカフェチェック喫茶店

本日行ったヘイタとゆーお店には看板犬のごまちゃんとゆー
可愛い子がいました目
(SDカードの調子が悪くゴマちゃんソロ写真カメラ紛失もうやだ〜(悲しい顔)

さっそくごあいさつ犬(笑)
よろしく.JPG
ミミ犬(笑) 「よろしくでち〜」

くんくん.JPG

ゴマちゃん犬(怒);「最初のあいさつは、おしりくんくんするのが基本だろーがーexclamation×2むかっ(怒り)

毎回頭から突進するミミは毎度怒られます顔(イヒヒ)

クッキー.JPG
特別ミミにもマフィンをるんるんチップはお店がサービスしてくれたものハートたち(複数ハート)
ミミまだあげるとか言ってないのに近い顔(汗)
ご飯食べないくせに完全に狙ってる・・オヤツはなんでも好き揺れるハートなわがまま娘ふらふら

ランチで行ったんですが、他のお客さんワンコには会えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)お店の感じは良くて、お兄さんも親切な方でしたるんるんアルコールも豊富みたいなんですけど、人間の食べる物はあんまり・・ふらふらケーキとかの休憩で今度は行こうかな顔(チラッ)

ご飯が足りず不完全燃焼なので、海沿いの魚市場魚exclamation&questionみたいな通りで腹ごしらえ顔(笑)
寺泊.JPG

寺泊シーサイドなんとかってゆー(忘れちゃったたらーっ(汗))観光地に到着ぴかぴか(新しい)

げそ&ほたて.JPG

このげそとほたての串焼きの他にもハマグリとか食いまくりレストラン採れたて焼きたては絶品ですねー(長音記号1)顔(笑)

おまけに魚介と全く関係ないソフトまで顔(メロメロ)
太ると思うでしょ?去年夏はミニストのソフトを毎日食べ続けて3キロ痩せたんだよ、逆に(笑)
寺泊.JPG

お土産コーナーにこの方が並んでましたがく〜(落胆した顔)
誰かに似てる・・ってかコレ何に使うものなんexclamation&question

デビルシャーク.JPG

この辺りはわん宿が多いので、犬も結構いました虹
犬(笑)わんOKのカフェも温泉もあるので、次回はそこに行こうかなーと思いまするんるん

















ニックネーム プリコ at 22:42| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする