2007年06月27日

ヤバメな人達

SDが直らず最近へこんでるプリコにも朗報がるんるん
(実は届いたのは先週末なんだけどね)
じゃじゃーんるんるん
ぷりん.JPG
DJアーチからぷりんが届いたどー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
たいていのみなさんは「DJアーチ??」ってお思いでしょう顔(イヒヒ)
マニアックな話になるのでスルーしちゃっても決定です(笑)
実は静岡のK−MIXっていうラジオ局の昼番組にリクエスト曲投稿者1名様にプリンが当たる企画があって、見事大当たりしたのです顔(イヒヒ)

DJアーチはそのパーソナリティでかなり美声ハートたち(複数ハート)
ファミマで流れてる有線や「アッコにおまかせ」のナレーターもしてるんで聞いてみてください顔(イヒヒ)
前職で外回りの仕事をしてたので、そこからラジオ投稿にはまったんですが、読まれればニヤニヤしたもんです顔(イヒヒ)←ちとヤバめ・・顔(なに〜)
ニヤニヤな私を目撃した会社の人も、このコトを熱く友達に話しても、
理解されずキモがられるんでブログに喜びを書かせてもらいますよぴかぴか(新しい)

ちなみに週末ミミは新しい病院へ行ってまいりました車(セダン)
病院を変えた理由の記事参照

ちょっと前から体をかきむしって、あらゆる所がカサブタ&ゲーハー(要はハゲ)になってきてしまったんでたらーっ(汗)

診断結果は多分・・アレルギーでしょうもうやだ〜(悲しい顔)だって。
その頃食べ始めたのと言えば9
がじがじ.JPG
「やっぱひづめはうんめぇ〜でち犬(笑)
前にも何度かあげたことあるんですが、牛のひづめはアレルギーが出る子が多いらしいがく〜(落胆した顔)
この写真は豚ひづめなんだけど、どっちにしてもキャバリアは歯が弱いから欠けるのでお奨めできないんだってもうやだ〜(悲しい顔)
確かにタフィーくんもひづめで歯が割れたってみたし・・顔(汗)
しょーがない、今あるひづめは全て捨てるかたらーっ(汗)
まじで.JPG

変わりにミミの大好きなお薬くすりだよーふらふら
なぜかミミはドラック大好きexclamation×2なワンコ(笑)
ガンミミ.JPG
ヤバイでしょー顔(汗)ってか一緒にもらえるチーズが好きなだけなんだけどたらーっ(汗)
薬オンリーであげてもなぜか食べますがく〜(落胆した顔)
くすり.JPG
好きすぎて袋ごと噛み付いちゃう勢いッスふらふら
内容はステロイド半錠を3日分とかゆみ止めが7日分
しばらく、これで様子見ですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム プリコ at 23:34| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

イラっとミミむかっ(怒り)

ミミさんは抑えきれない怒りをソファーにぶつけておりますふらふら




八つ当たりってヤツですね顔(汗)

今日は給料が出たのでワクチンとフィラリア検査で病院行きました車(セダン)
実は今までのブログにも書いてきましたが、今通ってる病院には前から不満な所があって顔(汗)
・・実際信頼をあんまり持てませんふらふら

@大きい所なので主治医がなく、毎回(先生が5人)診てもらう先生が違う。そして指名もできない。
(・・・毎回同じ事を聞かれ、先生はカルテを見ながら診断)

A毎回違う先生なので、その人により言う事が違うし、薬も変わる。

B何かあればすぐステロイドを出す
説明しない、親身じゃない、ワンコの名前を呼ばない、態度も悪い、ハガキも来ない・・細かく言えばキリがな〜い。がく〜(落胆した顔)


って挙げたら本当にキリがないくらい不満があるんですがふらふら
なにせ小さな田舎町なので、家近くには今の病院を含めて
動物病院はたった2件しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)
今回ももう1件の病院にしようか迷いましたが、最初にワクチンを打ったのは今の病院だし、
検査の時に使う設備は揃ってるので検査結果も早い。
家から一番近いので緊急の時にはいいかなふらふら・・今日はワクチン&フィラリアだけだし顔(チラッ)

そー思って今回も行きました。
でも来月の病院は、もう絶対変えますexclamation

結論から言うと、採血を10回以上失敗されました顔(なに〜)

人間だったらどんな温厚な人でも「何回刺してんじゃ、こら〜むかっ(怒り)」ってなるでしょー?痛いもんexclamation×2
恐ろしい事にその先生、前から居たから新人じゃないんですよ顔(汗)
止血した後にブスッダッシュ(走り出すさま)

私(・・あれ?血取れてないけど?
その後3〜4回ブスダッシュ(走り出すさま)ブスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ブスッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先生「ごめんなさい、もう一度やり直しますね〜」
私「・・・・(ミミ痛そう顔(泣))」
一度止血を外してもう一度・・
ブスッあせあせ(飛び散る汗)ブスッあせあせ(飛び散る汗)ブスッあせあせ(飛び散る汗)
先生「ごめんなさい、血管がちょっと動きやすいので・・・」
私「・・・・(えっ?血管が動く??)」

ミミが暴れて刺しにくいなら分かりますが、怖いと固まるミミは全く動かず我慢してます。
どっちかって言うとやり易いハズ。
でも、さすがに同じトコを何回も刺されて痛いので7回目ぐらいには嫌がりだして
カジーと私2人係で押さえる事に顔(汗)

先生は汗だくだし、心なしか焦ってブスブスが強い気が顔(なに〜)顔(なに〜)

なんだか段々見てるのも可哀想になってきたので「他の人に代わってくれませんか」って言いたかったもうやだ〜(悲しい顔)
ってか自分から代わって欲しい言うべき?
・・でも言いにくいしなぁ顔(汗)・・ってかミミ痛そうもうやだ〜(悲しい顔)
うーっ、ドキドキしてきたもうやだ〜(悲しい顔)
・・・・私の心の葛藤の末ようやく採血成功ぴかぴか(新しい)
数えてないけど10回は刺したハズ顔(チラッ)
どんだけ〜むかっ(怒り)

「何回も刺してゴメンね」って言われたけど、
注射って基本中の基本じゃないんかい?
いざ手術なんて時もこんなに不器用な先生じゃ頼れな〜いもうやだ〜(悲しい顔)

そんなわけでミミさんはソファーに怒りをぶつけてる次第であります顔(汗)
可哀想だったし頑張ったので、家に帰ってオヤツをフルコースであげましたホネ

ちなみに3月から体重がグラム300顔(汗)だったけどね顔(イヒヒ)
とりあえず、ワクチン後だけど元気です。
ニックネーム プリコ at 22:44| Comment(26) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

術後の経過

術後.JPG
「ミミでち犬(笑)みなしゃん、応援ありがとでちたハートたち(複数ハート)
不調.JPG
「でも、お腹が痛いでち犬(泣)なんだかフンスタイルすると痛くてないてしまうでち犬(泣)犬(泣)
でも、なんだかんだ無事手術が終わってよかった顔(泣)
実は神経質な私はミミの手術の前日ほとんど寝れませんでした顔(汗)
当日も、術後に会いに行って毛布届けちゃったりとかなりの過保護っぷりあせあせ(飛び散る汗)
ミミのダッシュ事件の後もあって、異常に心配症になっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
心配症の親のもう一人のとーちゃん、カジーも退院した次の日に
年休とってミミと一日一緒でしたハートたち(複数ハート)
で、段々痛くなくなったのか調子は回復したんだけど・・顔(汗)

病院に置いていかれて、不安分離が益々悪化失恋


かまわないと不満なわがまま姫になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな彼女にはおしおきを顔(イヒヒ)ってか傷口なめちゃうので
病院からレンタルしてきました猫(足)
なにこれ.JPG
「・・・犬(怒)
やでち.JPG「こゎぃ・・・犬(泣)
尻尾イン.JPG
「こわぁい・・こわぁい犬(泣)犬(泣)犬(泣)

結局、甘い親プリコは赤ちゃん用の腹巻(人間の)を購入顔(チラッ)
※少々グロイかもしれませんがふらふら
手術あと.JPG
微妙に絆創膏のかぶれで赤くなってますもうやだ〜(悲しい顔)
この糸をカミカミしてしまうので下
かいかい.JPG
こんな具合でバカボンのパパ状態顔(イヒヒ)
3本足.JPG
「バカボンなんていやでちー犬(怒)犬(怒)
カイカイしてなんとか外そうとしてますが、この後断念たらーっ(汗)

一日みてあげれれば何にもしなくていいんだけど、今週プリコは
単発のバイトを十代の若者に紛れて働いてましたふらふら
その名もモバイトグッ○ウィル・・
もちろん、ミミの手術費を稼ぐ為ふらふら
値段じゃないけど、今回¥25000もチーンでしたもうやだ〜(悲しい顔)
15日頃に抜糸です。ここの病院溶ける糸じゃなかったよたらーっ(汗)
でもこれでミミが長生きするなら、ねハートたち(複数ハート)





ニックネーム プリコ at 23:28| Comment(20) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする