2007年05月17日

古きよき日本城町

いよかんシャーベット食べた後は、カジーの生まれ育った町へ車(セダン)
GW中は近所の山でつつじ祭りが開催されてるんだってメモ
じゃー、一応観光しとかなきゃねわーい(嬉しい顔)って事で面倒くさがるカジーに連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
冨士山.JPG

これ、なんちゃって富士山(ふじさん)じゃーないんです顔(イヒヒ)
『富』じゃなくて『冨』 exclamation×2
だから呼び名は『冨士山』『とみすやま』
でもなんかうっすら誰かうかんむりにイタズラされてる形跡あり(笑)
つつじ景色.JPG
こーんな感じの景色をまたまたハイキング・・・つつじの他には
fuji.JPG
フジサンじゃないけどふじ(藤)の花はちゃんとあったぞぃかわいい

・・実はもうそろそろ、足の限界が(だって岬で6`歩いてるし)
tutuji.JPG
ちょこっとつつじ鑑賞してから家へ帰る前に駐車場車(セダン)に戻りまーす顔(笑)
で、家へ戻る前にちょこっと寄り道るんるん
下町.JPG
普通の道でもこんなに狭い(でも一通じゃない)そして、昭和ぴかぴか(新しい)
古きよき城下町で初めて来た時にはちょっと感動でした。
だって看板も、電気屋さんだとカラーテレビだとか。がく〜(落胆した顔)

近くに大洲城がライトアップひらめきされてます顔(イヒヒ)
誰のお城なのか?ジモティのカジーの家族も知らないらしい。(なんでだよHello
そんな小さな角にさらに昭和ワールドがどんっ(衝撃)
赤レンガ.JPG
赤レンガなんとかとゆー博物館
でその奥が『ぽこぺん横丁』とゆーらしい。
GS.JPG
「レギュラー満タンガソリンスタンド入れるでち〜犬(笑)
こんな時代から、シェルはあったんだーねー目
トラック.JPG
車(セダン)は好きだけど、こっこれは頼れないでち・・犬(泣)
さとちゃん.JPG
「お隣さん、なんでこんな楽しそうでちか?
キンチョウ.JPG
「どもーハートたち(複数ハート)キンチョウのいめーじがーるでち犬(笑)

月光仮面.JPG
「さてー、疲れたから月光仮面でも見に行かないでちか・・?
いろいろ.JPG
「あのー・・」
もーえーですか.JPG
「そろそろカメラはもういいんじゃないかと・・失恋
同化.JPG
「じゃぁ、わたちここで休んでるから遊んでおいでw犬(笑)

もう峠と山を渡ったミミさん、かーなーりお疲れのご様子顔(チラッ)
愛媛のリサーチはこれにて終了end
今回の帰省は大阪を2回ステイからゆっくりできなかったナ顔(汗)
次回は道後温泉とか観光しちゃおうかと思ってマスダッシュ(走り出すさま)

最後に『旅は食いだおれ』をモットーとするプリコのこの日食べたおいすぃ物を紹介
さぬきうどんぐらい気に入ったのはコレ下

じゃこコロッケ 120円
CIMG2634.JPG jyaco.JPG
愛媛の名物じゃこ天をコロッケにしたバージョンぴかぴか(新しい)
かーなーりー気に入っちゃたかも黒ハートこいつは素晴らしいかわいい
ちなみにジャコ天は魚すり身を練ったものをあげたもので、プリの大好物ハートたち(複数ハート)コレを食べに愛媛へ行ってるもん。ちなみにじゃこ天も2枚も食べのにカメラ忘れました

その他にも
いよかんゼリー.JPG taruto.JPG
左のこれは180円もするくせに、あんまだったふらふら

右のは愛媛県のお土産で『の』の字のタルトあるんだけど、
それの栗入り。
タルトの中に栗が入ってておいすぃーのハートたち(複数ハート)
こいつはお土産にわーい(嬉しい顔)

・・ってなわけで、

※GWネタはこれにて終了※

ニックネーム プリコ at 00:32| Comment(23) | TrackBack(0) | 日々徒然〜愛媛編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

四国最西端へ

まだまだGW引き続けちゃいます〜るんるん
お天気に恵まれて、愛媛2日目にお出かけわーい(嬉しい顔)
カジーの提案で、四国最西端まで行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
sikoku.gif
☆この青い部分の所の一番西最先端☆

カジー家から70`あるけど、信号もあんまりなくてスイスイダッシュ(走り出すさま)
看板.JPG
寄り道しまくりで1時間半かかって愛媛県『佐田岬』到着車(セダン)
ここから歩いて灯台目指しますダッシュ(走り出すさま)片道3`だってもうやだ〜(悲しい顔)
ちなみにここは日本で一番細い半島なんだそーな目
入り口でみかんを売ってるおばあちゃんに試食オレンジをもらっちゃいましたハートたち(複数ハート)ミミもちゃっかりもらってるし。
さすが「みかん王国愛媛」うまかったから断るの困ったよあせあせ(飛び散る汗)
実はカジーの家にもいっぱいみかん買ってあったからさー。

totoro.JPG
夏日だったけど、こんなに快適な林道を歩くから涼しいです手(チョキ)
ととろに出てきそうな道だなわーい(嬉しい顔)
フィラリア予防がまだなミミは暑いけど、一応蚊よけ服ブティック

灯台.JPG
灯台までまだまだー。
きれいな磯.JPG

途中で綺麗な海が見えてきたので、磯あたりまで下りてみることにわーい(嬉しい顔)
磯.JPG
海の砂浜大好きミミさんも、磯はあんまり惹かれない様子
でも、違う所に興味深々どんっ(衝撃)っつーか食べようとパクパクあせあせ(飛び散る汗)

見てみると、あまり人が降りないのか海の虫みたいな、名前なんだっけexclamation&questionだんご虫が伸びた気持ち悪い虫・・・とにかく、あたり一面うじゃうじゃ〜顔(なに〜)
私達が通ると逃げていってキモかったぁぁ顔(なに〜)
もちろんミミにも食べさせませんでしたよふらふら

さらに先端まで行くと、こんな近くに海です先端.JPG

そしてやっとこさ、灯台に到着手(グー)ミミも抱っこされず
頑張ったぞーぃ顔(笑)
景色いいし、お弁当持ってくればよかったなー黒ハート
灯台内.JPG

フェリーはここから大分県に向かって出てるみたいです船
別府温泉まで70分で行けるらしい顔(メロメロ)
ここまで来ると近いなー、九州も。
いつか行って見たいと思いまーすわーい(嬉しい顔)

この後また3`歩いて戻る途中、ママにおんぶされてる男の子にすれ違い「ワンちゃんも頑張って歩いてるのに、○○くんは歩けないのexclamation&question」って言われて、その子頑張って歩き出しましたくつくつ
ミミさん、なにげに一役買ってますな〜顔(イヒヒ)

実はそんなミミさん、この日を堺に実は困っちゃったこと覚えてしまいました顔(チラッ)
それは車(セダン)☆『お留守番突破口はハザードを炊くでちがく〜(落胆した顔)』の技☆

もうやだ〜(悲しい顔)キッカケは香川→愛媛へ向かうSAでちょっとお土産を見るため、ミミは車でお留守番させたんです。
ふと外見るとハザード焚いたままの車車(セダン)が1台。
プリコ「あれ、気がついてないのかな?あのままだとバッテリーあがっちゃうじゃんね。」
カジー「あの辺に止めたんだけど、まさかオレexclamation&question(の車)」
・・・
結果、ミミが飲み物ホルダーの上に乗って間違って押したらしい

なので気をつけて、その後飲み物を置かないようにしたんですけど
ミミは「このボタンを押すと必ず帰ってくる」を学習どんっ(衝撃)
ボタンを押すというより、ハンドル横付近を触って「カチカチカチ・・」と鳴れば決定と認識顔(汗)とゆー感じなんだと思う顔(汗)

この岬のお土産屋に寄った時も明らかに、押してるのを見てしまった顔(汗)
最初助手席窓にへばりついて、こっちを見ていたのに急に運転席のハンドルを触って、また助手席に顔(チラッ)
もちろん、車のハザードランプはパッカパッカしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

うーん、こりゃもう一人で置いていくこと出来ないなぁふらふら
(そもそも心配だから、そんな長時間ミミを車で待たせたりしないんですけどね)

ってなわけで、オレンジローソンでミミも一緒にお昼
ン3.JPG

ン.JPG
「せっかくだからなんかくれでちー犬(怒)←何が?
ン2.JPG
「今日はなんだかケチでちね犬(怒)

何気にミーハープリコはこういうジェラート食べたけどねるんるん
いよかんジェラート.JPG
ハッサクジェラート。苦味もまんま生かされたふらふらじぇらーとでした顔(汗)

この後カジー宅周辺をレポートに続きますsoon
(まだ引っ張らせて揺れるハート










ニックネーム プリコ at 22:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々徒然〜愛媛編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

タフィーくん&てまりちゃんとおデート

GW終わっちゃいましたね〜あせあせ(飛び散る汗)

私は予告通り(29日丑三つ時出発)新潟→大阪→愛媛→(車中泊)
大阪(車中泊)→新潟(5日正午到着)
というような無理ある移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)で疲労困憊が
ようやく今日復活しつつあります。
皆さんいろんな所に出かけていらっしゃったのを、5日〜楽しく読み逃げしてました顔(ペロッ)
今日からぼちぼちマイペース更新でGWの事をアップしていこうと思いまーすわーい(嬉しい顔)

話はかなり前後しちゃいますが、カジーの実家の愛媛県に帰って
最後の日のおデートからアップしますねわーい(嬉しい顔)

お相手はこの方下
タフィーくん.JPG
『きまぐれタフィー』のタフィーくんとねずさん
てまりちゃん.JPG
タフィーくんのお友達のてまりちゃんと梨香さん

土地勘がない私の為に、色々カフェを探して先回りまでしていただいて、ねずさん&梨香さんお二人は本当にいい方でした四葉
おやつ.JPG
かわいいタフィーくんは本当に絵に描いたようなぴかぴか(新しい)めちゃめちゃいい子ぴかぴか(新しい)人間にもワンコにも
お愛想満点ハートたち(複数ハート)だし、お水やオヤツもミミにゆずっちゃうぐらい優しいの揺れるハート
そんなおっとりしたタフィーくんになんと、ミミはマウンティング顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、タフィーくんもうやだ〜(悲しい顔)ミミ・・ビビリなのに何もしない子にはこういう汚い性格だからもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
どどども.JPG
「なななななにもしないでち・・」そんなミミもてまちゃんにはこんな感じ・・(笑)
かわいいてまちゃんと言えばめっちゃハイパーな女の子で、かなりのお笑い系顔(イヒヒ)
カジーに飛び乗ろうとして、かなり重いテーブルを「どんっ(衝撃)バッコーンexclamation×2」頭ぶつけてました(笑)おでこ赤くなってるのに、何事もなかったようにその後カジーのひざの上に乗ってました顔(イヒヒ)

カフェの後はお散歩へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ラン.JPG
ぼっちゃんスタジアムの横ではみんなはしゃぎっぷりがいい感じ黒ハート
こういう時あんまり社交的じゃないミミも楽しんでるようでよかった、よかった揺れるハート
と思いきや、ものの3分位でミミは終了ダッシュ(走り出すさま)
唯一の集合はオヤツタイムの時だけ顔(イヒヒ)
3ワン.JPG
あぢ.JPGねずさんたちのお友達に作ってもらったお花の首輪でご満悦ミミ
タフィーくん&てまりちゃんなんだか、
うまく遊べないミミでごめんなさいバッド(下向き矢印)

タフィー君に乗らないように&ちゃんとみんなで遊べるように、
特訓してくるから今度また愛媛に帰るときには遊んでねるんるん
すんごい、楽しかったぁぁ〜っダッシュ(走り出すさま)


しつこいかもですが、ねずさん&梨香さんは本当に面白くていい方で嬉しかったデスハートたち(複数ハート)
帰りの車の中では楽しかった&ホントにいい人達だったの話で持ちきりでした〜顔(イヒヒ)有意義な時間が過ごせましたるんるん
そしてお二人&タフィーくん&てまちゃんのおかげで、すんごい楽しかったでするんるんるんるん
お二人から色んな場所の手配やお土産までいただいちゃって、
私はその場で食べれるおやつしか持ってこなくてなんだかすみませんあせあせ(飛び散る汗)です顔(汗)
おみやげ.JPG おみやげ2.JPG
ねずさんからおやつ&おもちゃセット
梨香さんからはタカトシハンドタオル&マナー袋セット
 
感激です〜ハートたち(複数ハート)本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)
大切に使わせて&いただきますねわーい(嬉しい顔)

ちなみにもうひとつねずさんからいただいた物下
タフィーくんがもう少し頭が小さかった時使っていた物らしいですかわいい
めばえ.JPG
いやー似合っちゃってますよ、うちの子(笑)
・・・・.JPG
「・・・・・・」
ミミ良かったねハートたち(複数ハート)ねずさんとタフィーくんにいいものもらって感謝だねハートたち(複数ハート)
ぱたん.JPG
ばたんダッシュ(走り出すさま)

ねずさーん、ミミはこのようによろこんでる模様です顔(イヒヒ)
これからもこんな私とミミですが宜しくお願いします虹














ニックネーム プリコ at 23:07| Comment(20) | TrackBack(0) | 日々徒然〜愛媛編〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする