2007年07月26日

いよいよ軽井沢へ※最終章※

今ブログを見て絶句・・顔(なに〜)
昨日書いた記事が丸々反映されてましぇんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
マジかよぉぉもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ま、しょうがないバッド(下向き矢印)再び書きますでするんるん

『草津熱帯圏』を後に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)山をくだって1時間
軽井沢.jpg
中軽井沢銀座通りについたどーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ちょうどお昼になったので、ランチ選びレストラン
で、イタリアンのランチに決定わーい(嬉しい顔)(ミミがいるのでテラス席)
見つめミミ.jpg
おいしかったけど、寒かったふらふら(この日気温17度)
どうせなら、ドッグカフェも何件かあるし・・と提案したものの、
カジーは何を隠そうドッグカフェ嫌いもうやだ〜(悲しい顔)
彼の中で『ワンコ中心にしたドッグカフェ=おいしくないor量が少ない』のどっちかexclamation×2っていう方程式が出来てるみたいでねふらふら
まー、そればっかじゃないと思うけど顔(汗)
ちなみに、こういうテラスまたは店内1部OKだけど、ワンコ抜きの人が中心のお店はおいしいし、量も多いと彼は見なしてるみたい顔(汗)
でも、ミミはお友達がいるカフェが好きだと思うけど顔(チラッ)

その後は、かの有名な『ミミリザ』の絵を鑑賞顔(イヒヒ)
ミミリザ.jpg
ステキな絵でございました(笑)
くんか中.jpg
いろんなワンコとおチリくんかで情報交換メモ
おだんご.jpg
そして、また昨日に引き続き食い倒れツアーを実行手(チョキ)

その後、数キロ先の『スリードッグベーカリー』さんへ虹
スリードッグ.jpg
店内はさすがに写しませんでしたが、看板ワンコのキャバちゃんに、ミミはしつこく付きまとって迷惑がられてましたよ顔(汗)
大人しくて可愛い子でした〜るんるんなのに、ミミがベッドまで入り込むから店の奥に退散しちゃったじゃーんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、お店のスタッフさんは『ルビーの子ってパワフルだけど、この子フレンドリーで落ち着いてますね〜』って褒められて嬉しい顔(メロメロ)
だって、いつもキャバリアだとさえ思われないからさー顔(汗)
いや、でも〜顔(汗)フレンドリーはただ単におっとりした子が好きなだけなんだけど顔(汗)(卑怯なことに自分が優位になれるからたらーっ(汗)

ちなみにここでは半額セールの服をお買い上げかわいい

で、最後に『軽井沢のアウトレットのショッピングモール』へ
アウトレット.jpg
さっき買ったブティックをもう着ているミミ嬢るんるん
ワンのお店以外は交代でお店を見るんだけど、結局あんまり見なかったなたらーっ(汗)待たせてると思うと気になっちゃってねー。
アウトレット2.jpg
こういう広い広場があるから、ワンコのトイレにも安心揺れるハート

去年御殿場のアウトレットでも思ったんだけど、こういうとき
ワンのカートがあれば便利なのになーって思う顔(チラッ)
多頭飼いじゃないし、今住んでる場所もワンコといける場所が少ないからいらないと思ってたけど、こういう人ゴミってワンコは危ないですよねたらーっ(汗)
他の人は犬がいるなんて思ってないから、色んな店に気を捕られて、蹴っちゃったり、傘の先で突っつかれそうになったり顔(汗)
ぶっちゃけワンコをそのままリードで歩かせるのは迷惑な気がしましたバッド(下向き矢印)
荷物とか入るのかな?でもカート高いからすぐには買えないたらーっ(汗)
しばらくは多分6.5`のミミをスリングに入れて過ごします〜顔(イヒヒ)(痩せるかもしんないしっあせあせ(飛び散る汗)

画像 512.jpg
その後、高速でびゅーっと帰りましたとさわーい(嬉しい顔)
でも、びっくりしたのが高速の料金目
隣の県なのに、べらぼうに高ぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
静岡に車(セダン)で帰るときよりも高かった顔(汗)
近い気がしたのになぁたらーっ(汗)(しょっちゅう静岡や大阪、愛媛に行くから距離感がマヒしてるのかもたらーっ(汗)

年間私たちは道路公団に何十万払ってるんだろ〜顔(なに〜)
でもまた行くぞーるんるん

※草津&軽井沢の旅・完結※








ニックネーム プリコ at 17:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

草津旅の続き

※みなさん、このたびは地震の事で心配していただきありがとうございました。すごく励みになりましたもうやだ〜(悲しい顔)感謝でするんるん
コメントもらっておいて、まだみなさんの所へ遊びに行けてなくてごめんなさい顔(泣)
ようやく余震もなくなり、メンタルも落ち着いてきたので旅の続きを書くとともにみなさまのとこに遊びに行かせてもらいますハートたち(複数ハート)


とゆーわけで、草津の旅2日目です虹
朝荷物まとめだすと、ミミはそわっそわあせあせ(飛び散る汗)
置いて行かれないか心配なんだね〜。置いてかないよ、迷惑だからもうやだ〜(悲しい顔)
ペンションで朝ごはんもおいしく頂いて、お別れした後向かったのは
 『草津熱帯圏』HP
割引券使ったので入場は大人800円なり〜わーい(嬉しい顔)
最初にお出迎えはサル山るんるん結構な近さです目
さるミミ.jpg
子ザルもたくさん居てかあいーかわいいかわいい
さっそく、おさるさんに果物あげてみましたるんるん


ナイスキャッチー揺れるハートって、この時は思ったけどどうやらこのサルがボスらしく、他の子に投げてもジャイアンのように奪っていきましたちっ(怒った顔)子ザルママにあげたかったのにむかっ(怒り)
そして、次にラマ(だっけ?
ろま.jpg
な、なんか鼻水出てるがく〜(落胆した顔)風邪っぴき?でもかわいい目目だな〜黒ハート
って思ってたら、なんだか口をくちゃくちゃしてつばを飛ばす準備顔(なに〜)(威嚇らしい)カジーが「鼻くそついてますけどー」とかバカにしたのがムカついたんだ、きっと。何とか逃げ切ったぜあせあせ(飛び散る汗)
で、ようやく熱帯ドームへ
熱帯園.jpg
ワニとか爬虫類&鳥、色んなサルがたくさんいて動物園並みに楽しかったですわーい(嬉しい顔)
一部のお写真
フラミンゴ.jpg でけー.JPG
自粛してフラッシュたかずに撮影だからちとブレてますたらーっ(汗)
生き物全般大好きっ子な私は写真よりお猿さんと握手とかに夢中でして顔(メロメロ)みんなかわいーわーい(嬉しい顔)
最後に亜熱帯植物とパチリでここは終了カメラ
亜熱帯.jpg
で、入り口の体験コーナーを寄り道するとハートたち(複数ハート)
見つめる先.jpg
「なんでちか?こやつらはー犬(笑)
ドクターフィッシュ.JPG
わかります?ドクターフィッシュです魚人間の体の古い角膜を食べるお魚なんですわーい(嬉しい顔)
プリコはこの体験2度目でしたが、無制限ってすごい(そして無料)ふらふら
って言ってもくすぐったくて、長く私は耐えられないんだけどね顔(イヒヒ)
どんな感じになるかはこちら下(手はカジー)


ちと、キモイ?でも不思議体験ですよねーわーい(嬉しい顔)

ここで水を見たミミさん、昨日のプール&お風呂経験でおぼれたトラウマで、抱き上げたら必死で足をコキコキ(泳ぐフォームね)ダッシュ(走り出すさま)してました(笑)
誰もあんたを泳がすって言ってないんだけど顔(汗)
そんな、水イヤだったのか〜顔(チラッ)

この後、1時間かけて軽井沢
長くなるので次回が最終章にしますーsoon



ニックネーム プリコ at 23:46| Comment(14) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

草津のお宿編

前回に続きまして・・

今回泊まったのは、ペット宿 ペンション ブランシェ草津
ワンコと一緒に露天風呂に入れるペンションですわーい(嬉しい顔)
(外観写真撮り忘れたので↑HP見てみてくださいわーい(嬉しい顔)

ネットで申込みだと平日でも一人、一万円以上+ワンコ1000円するみたいなんだけど、直接携帯電話してみたら「ワンちゃんの料金いらないし、1人8000円でいいよるんるん」って言ってもらえてラッキーるんるん

個性的でレトロなお部屋だったけど、ワンコグッズは全部揃っていて
本当にワンコ優先ペンションって感じでしたわーい(嬉しい顔)
si-to.JPG
ワンコベットがあるけど、トイレシートの方が落ち着くらしい顔(汗)

夕飯までにちょっとお時間があったので『ワンコ用温泉プール』ダッシュ(走り出すさま)
ライフジャケットが置いてあったので、まずはこれで練習ダッシュ(走り出すさま)


なんだか、水が怖いらしくて岸につかまろうと必死なミミさん顔(汗)
唯一長く泳げたのがコレ下



慣れてきたカナ?と、試しにジャケットを脱いで、
そのまま泳がせてみたら、縦に「ぶくぶくぶく・・」顔(なに〜)
タイタニック号のように沈んでしまったのでがく〜(落胆した顔)ミミさんのテンションは一気にがた落ちバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
(てか、水見たときからテンション落ち気味だったけどねたらーっ(汗)
最後に隣の温泉に浸かって、終わりにしましたわーい(嬉しい顔)
浸かるみー.JPG
足がついてても、端につかまらないと安心できないぐらいトラウマってしまったみたいですがく〜(落胆した顔)

んで、ディナータイムレストラン
前菜とデザートかわいい
ディナー.JPG スィーツ.JPG 
肝心のメインディッシュはステーキでしたけど、カメラ撮る前にうっかり食べてしまい顔(イヒヒ)お見せできませーん顔(ペロッ)
一応ミミ用の椅子もご用意されてました
おすわみみ.JPG
でも、しつけだからと下に降ろしたらお隣でお食事中のワンちゃんが吠えてしまうみたいなので顔(汗)やっぱり、椅子に座らせた顔(汗)
他に4組お客さんが居たんですが、両隣のワンちゃんがガウガウたらーっ(汗)・・シーズーの子とは挨拶だけできたけど、あきらかにその子はミミをうざがってる様子顔(汗)ごめんよーあせあせ(飛び散る汗)
遊べるような子がいないので、そのままお部屋に戻りましたダッシュ(走り出すさま)

で、ミミと一緒に貸切露天いい気分(温泉)へ(お風呂は全部で4つ)
つかりみみ.JPG
ちゃんと草津の温泉で硫黄のにおいがしますわーい(嬉しい顔)
だけど、人間用のお風呂が激熱顔(なに〜)
ミミが入ってるのはワンコ用でぬるめ。(ワンコ用うっかりお湯を抜いてしまって浅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
温泉みみ.JPG
っつっても、熱いらしくすぐ上がっちゃいます犬(泣)
私も熱すぎて、カラスの行水状態たらーっ(汗)しかも1度しか入らなかったしたらーっ(汗)何のためにココへ来たんだよ(笑)
あがってしばらくしても、体が火照ったままなので、ミミの散歩ついでに、またまた湯畑に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)
ライトアップ.JPG
おおーっexclamation×2ライトアップしてる〜目
ついでに足湯も入ってきましたよ手(チョキ)
おつかみみ.JPG
お布団の中も決定らしいけど、布団には粗相する可能性があるミミはオムツ着用顔(イヒヒ)
で、気がついたんだけどシャンプーしたわけじゃないのに、ミミの毛がかなりツヤツヤになってる〜ぴかぴか(新しい)
温泉の成分ってワンコにもいいそうです顔(笑)(ミミだけは2度も入ったしね手(チョキ)
ヘルニアとかシニアのワンちゃんのリハビリで来るお客さんも居るみたいですよわーい(嬉しい顔)
ただ、ミミ本人は全く喜んでないけどね顔(イヒヒ)

※旅は明日も続きま〜す虹

ニックネーム プリコ at 21:34| Comment(23) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

のんびりいい気分(温泉)

先週の金曜日は私のバースデーバースデーでした顔(イヒヒ)るんるん
あっちゅー間に、27歳ですわ顔(汗)
キモチは永遠に17歳なんですけどねたらーっ(汗)
・・・あれexclamation&question高校時代からもう10年も経ってる・・顔(なに〜)
ギャルだの、若いだの、元気だの言われてたのが昨日のようなのにもうやだ〜(悲しい顔)
ーって,ここはさらっと流していきま〜すHello

で、MYバースデー祝いで家族水入らずでここに来てましたるんるん
草津.JPG
お隣、群馬県の草津温泉〜いい気分(温泉)
ここは現地手前の道の駅です車(セダン)まずは腹ごしらえレストラン
そば.JPG
お天気はまずまずで晴れ曇ってないけど、標高が高いからか
日中外に出ても、涼しいぴかぴか(新しい)気温20度だって!涼しいるんるん

旅館にチェックインの前にぶらっと付近を観光わーい(嬉しい顔)
ここは.JPG
わかりますー?ここ下
湯畑.JPG
あの有名な湯畑ですー顔(メロメロ)ちょっと感動ぴかぴか(新しい)
足湯&手湯があって大人気でしたわーい(嬉しい顔)
におい.JPG
確かに硫黄のにおいがものすごいですーがく〜(落胆した顔)
でも温泉地に来たって感じハートたち(複数ハート)
下町.JPG
てゆ.JPG
「これのどこがおもしろいでちか?

そこからてくてくお店巡り犬(足)おまんじゅう屋がいっぱい顔(メロメロ)
ご飯食べたばっかだけど、誘惑に負けて焼きたておせんべいお買い上げ〜顔(汗)
せんべ.JPG
冷たい緑茶はサービスハートたち(複数ハート)ミミもお店に入れてくれましたわーい(嬉しい顔)
ほしーの.JPG
「ミミにもくれくれでち犬(笑)
かといって、あげられないけどね〜顔(ペロッ)
他にも漬物や温泉饅頭の試食を何個ももらうもんだから、かなりお腹いっぱい顔(汗)いいとこやわー顔(メロメロ)
次にここ西の川原園地に到着下
西の川原園地.JPG
温泉いい気分(温泉)が川のように流れてます霧
こ温泉.JPG ぜんたい.JPG 温泉川.JPG ※クリックで大きくなります
足湯ミミ.JPG
「なんだか足があちーでち犬(泣)
このように湯の川まで降りられるんですよ揺れるハート
この辺に住んでたら肌もピッチピチになれそーだなハートたち(複数ハート)
こうして旅館へ向かうのでしたダッシュ(走り出すさま)
soon
※次回は旅館へ到着編※


ニックネーム プリコ at 23:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ミミ愛媛までの道のりvo.2

この後、無事香川県に到着したご一行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
るんるんシッコク、シッコク〜ハートたち(複数ハート)(←コレどれだけの人がワカルのかな顔(ペロッ)
ようやく四国上陸でするんるん長かったーっあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり香川って言ったら『さぬきうどん』でしょーexclamation&question

ってコトで雑誌を買ってお店を探すけど、大人気のお店は閉店時間が14時とか、
麺がなくなり次第終了たらーっ(汗)とかね。
香川入った時点でランチ時間過ぎてるしもうやだ〜(悲しい顔)・・・失恋
ミミがいるから、外で食べられるとこにしようと思ったんだけどなぁ。
毎回無計画で行き当たりばったりな私達もうやだ〜(悲しい顔)

でも、大きい所は中途半端な時間でも空いてましたハートたち(複数ハート)
うどんや2.JPG うどんや.JPG
藁葺き屋根の「わらや」という店

ここはさすがに、ミミさんには車(セダン)でお待ちいただきました顔(ペロッ)16時でもGWだから混んでましたよーふらふら
うどん.JPG
生醤油(奥)&釜揚げ(手前)

一見シンプルなんですけど、これがかなり
まいうー揺れるハートでした黒ハート400円とか安いし。
こりゃ『はな○るうどん』の騒ぎじゃねーな顔(イヒヒ)

食べた後は待たせてたミミも一緒に、お店と同じ敷地のお寺へ犬(足)
『四国八十八箇所巡り』の中の83番?か4番目らしい・・
名前も忘れてるし、なんて中途半端な参拝なんだよあせあせ(飛び散る汗)
四国村.JPG
一応写真撮って見た『四国村』
江戸時代〜明治時代の民家家とかあるらすぃーわーい(嬉しい顔)
でも実は入ってません、入場800円だから写真だけ〜(セコイあせあせ(飛び散る汗)
だって、ワンはダメかもしれないじゃん?流れ的に。

この後高松市の港のモールへ車(セダン)
そこでワンのお店発見でちょこっと寄ってみました
ワンコ店.JPG
カジーがいなけりゃなー顔(チラッ)無駄使いできるのに顔(イヒヒ)

そんなこんなで、ここから一気にカジーの実家家
愛媛県まで行ってこの日はゆっくりしましたるんるん

で、前回から問題のミミフン問題
どこでできたかってゆーとあせあせ(飛び散る汗)
愛媛に入って人通りが少なくなってから、芝生のSAでゆっくりかわいいぶっぱなしてかわいいおられました・・・
「こんなかっこ悪い格好、みなしゃまに見られたくないでち犬(泣)

そーゆーとこはレディ黒ハートなのね。
お嬢さん、あのぉ・・はっきり言ってメンドクサイですふらふら

※愛媛のお出かけはまた次回※


ニックネーム プリコ at 22:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

ミミ愛媛までの道のりvo.1

さて、重い腰をあげてGWの道中レポをご紹介ハートたち(複数ハート)

29日は大阪の式場で打ち合わせ&衣装合わせで宿泊眠い(睡眠)
30日の朝車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)出発かわいいGO TO 愛媛ダッシュ(走り出すさま)
ホテルすぐのインターがちょうどJCTになっているので
GWはUターンラッシュかなと考えて橋まで下道を通ります車(セダン)
ミミの朝のおトイレもまだ済んでないし、近くの公園リゾートを探すこと5分犬(足)

大阪の万博記念公園かわいいここなら大きいし決定かな〜?
・・・って思いきや「ペット禁止なんですー」と警備員さんに止められてしまったがく〜(落胆した顔)がーん・・・
太陽の塔を横目にスルー車(セダン)
だから、お写真もありません顔(なに〜)そこから探せど 『ペット禁止』探せど『駐車場がない』
ちょこちょこミミを歩かせるにもフンをしない顔(汗)

ミミ、実は車や人通りが多い場所はフンできないんですあせあせ(飛び散る汗)
田舎の子なのでそこんとこ、デリケートなのよ犬(泣)(笑)

なので一応先に進み、ちょこっと寄り道揺れるハート
神戸.JPG

ハーバーランドです手(チョキ)完全な観光客って感じでしょexclamation&question(笑)実はこの場の挙式も考えてたんだよね顔(イヒヒ)やめたけど。
でも、この後モザイクのモール街を歩いてたら
「すみません、ペットは禁止なんです〜」と怒られてしまったがく〜(落胆した顔)
えーっ、お店入ってないけど横を通るのもダメなのぉバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんだかショックだな〜あせあせ(飛び散る汗)
まー、犬が怖い人もいるだろうし仕方ないのかな顔(汗)
マナーがない人とかもいるのかもふらふらワンコのお店とかあったけど断念失恋

ってコトで、本州さん数日間さよーなら〜Hello
はし.JPG はし2.JPG

明石海峡車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)通行中 
淡路の名物台風渦潮になってるかは・・・今回よくわかりませんでした顔(チラッ)
2年前にも通ったことがあるんですけど、その頃にはなかった新しいSAで休憩車(セダン)

観覧車もあって立派虹
テンションアゲアゲで、係員さんに「コレに(スリング)入れて出さないんですが、
犬も一緒に乗ってもいいですかexclamation&question」って聞くと
「すみませんがペットは禁止です雨」マジ?
・・・・そーでっかもうやだ〜(悲しい顔)諦めますふらふら
もしかして関西方面ってワンコ禁止多いのかな・・たらーっ(汗)さみしい・・

でも眺めは最高に綺麗なのでぴかぴか(新しい)観覧車は諦めたけど橋をバックにカメラは撮っちゃいましたっかわいい
海峡.JPG

気温差にグッタリのミミ(出発時の気温は昼12度、夜3度)この日は20度は
超えるであろう夏日だったから顔(チラッ)
だからか?フンが出ないのはexclamation&question

因島.JPG でかたこ.JPG

「因島ってどこでちかー犬(笑)? 
でかい「たこ焼き」ゲットぉるんるんでもどうせなら明石焼きが良かった顔(チラッ)
明石焼きよりたこ焼きの方が好きなカジーに合わせちゃったけどたらーっ(汗)これも、けっこう美味しかったデスグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

ここより300M位進むと淡路オアシスがあるので、30分歩ける遊歩道とかワン連れにはいいかもひらめき
淡路オアシス.JPG

まだミミのおトイレが終わってないので犬(足)
遊歩道を歩くんだけど、しないどころか晴れ暑さにやられて
歩くのも、老犬並みの遅さ顔(汗)
淡路オアシス.JPG
その先は行かないでちよ犬(怒)
・・・だって
水2.JPG
「落っこちたら、あぶないでしょ」犬(怒)

やる気もないようだし、ここで遊歩道も断念もうやだ〜(悲しい顔)
とことんミミ姫に振り回される、うちらは一体たらーっ(汗)・・手下?顔(なに〜)ミミのフンうんにょはいつになったら出るのだろうかあせあせ(飛び散る汗)(笑)
ってな感じで、長くなっちゃったのでいったんココまでるんるん

※愛媛への道のりはまだ続くのです※



ニックネーム プリコ at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする